ガ汁は役に立たないブログ

ビニールシートキャンプ

あそいや、そいや。

何も言う事がなかったので、適当に掛け声。

おはようございます。

近づいてくると、猫も杓子も騒ぎ出す。クリスマス。

楽しみな人もいれば、別にいいよっつう人もいるんです。というニュース。

最もイライラするクリスマスソングは「ラスト・クリスマス」、ブルガリア

最もイライラするクリスマスソングを選ぶ投票がブルガリアで行われ、英国の人気デュオ「ワム!(Wham!)」の「ラスト・クリスマス(Last Christmas)」が、マライア・キャリー(Mariah Carey)の「恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)」を抜いて1位に選ばれた。   ウェブサイト「www.nohohoho.org」で行われたオンライン投票で、2万8110人のブルガリア人が今年のクリスマスに最も聞きたくない曲として「ラスト・クリスマス」を選んだ。

そりゃそうでしょうよ。と。
日本で言うところの「山下達郎のクリスマスイブ」ですね。
これ流しとけば鉄板だろ?というラジオ局やテレビ局の慢心が見えると、たまにテレビをぶっ壊したくなる衝動に駆られますよね。
それは世界共通なのですね。

>投票者からは、「17万2395回も聞けばどんな曲だってうんざりする」「これらの曲のせいで、クリスマスに憂うつになったり自殺したりする人が出る」などのコメントが寄せられた。

いいですねぇ。 非常に極端な意見。 僕は支持しますよ。
そうだそうだ! クリスマスを撲滅しろ!
どうせクリスマスに曲を聴くんだったら

天童よしみクリスマスソング「LOVE」とか聴け!

「美川憲一のオシャレなX’MAS」を聴け!

由紀さおり&安田祥子の「Christmas Album」を聴きやがれ!

クリスマスイブ、もしくはクリスマスにデートの予定があるそこの貴方。
今年はちょっと趣向を変えて、これらのBGMで聖夜を彩ってみてはいかがでしょうか?

・・・・・。
オッケー!! 賛同者ゼロ!! サンキュー!!

では、股。

コメント

  1. ここ調 より:

    ガ汁様の啓示を受け、嫌な予感がしたのでググってみたところ、すぐに出ました。

    「まやのクリスマス・ソング」

    ジャケットにはサンタ姿のさくらまや(当然でしょ、といわんばかりの笑顔)・・・

    あわてて一曲目の「ママがサンタにキッスした」を試聴したら「ワーォ!マミーイズキッシングザサンタクロース!」ともっともらしい発音で叫ぶさくらまや。達郎卒業してこいつも聴きやがれ!としか言いようがありません。

  2. ガ汁 より:

    >ここ調様
    ありがとうございます。
    ここ調様に刺激され、僕も後追いながら、「まやのクリスマス・ソング」を視聴させて頂きました。

    「ワーォ!マミーイズキッシングザサンタクロース!」絶叫の後、歌の入りが、
    「そぉぉぉれぇはぁぁきぃぃぃのぉぉおのぉぉぉんよぉぉるぅぅぅん」という、演歌の歌い回しを隠しきれない歌唱法に、演歌歌手の「業」を感じずにはいられませんでした。
    このアルバムを一言で表現するなら、
    「一事が万事さくらまやである。」という事なのだと思います。

ここ調 へ返信する コメントをキャンセル