ガ汁は役に立たないブログ

「東京ドームの広さはなんと東京ドーム一個分!」

 

なんという青空。 

 

休日って感じですね。僕には関係ないけれど。

 

 

 

 

僕です。僕。

 

 

 

昨年11月に千葉真一が、「JJサニー千葉」に改名した事は、日本国民の9割が知っている常識なのですが、

 

JJが気になって調べてみた所、「JJ」は「Justice Japan(正義の日本)」の頭文字、という事がわかりました。

 

 

ジャスティス ジャパン。 

 

 

何を言ってるんだよ。 って思いました。

 

ちなみに、1991年に千葉真一がハリウッドに進出して以来、

 

アメリカでの活動は、「SONY(ソニー)千葉」という名前だった事をご存知でしょうか。

 

 

しかも、SONYからのクレームで、改名を余儀なくされ、「SONNY(サニー)千葉」になっていた事を・・・。

 

 

さらに映画監督業を行う際は「和千永 倫道(わちなが りんどう)」の名で行っている事を・・・・。

 

 

いくつ名前持ってんだよ。 と。

 

そんな感じで表の活動の裏で、地味に2つの名前を使い分けている人って結構いますね。

 

 

例えるなら北島・オヤジ・三郎。

 

自らの歌を作詞・作曲する際のペンネームは「原 譲二」という名を使っています。

 

 

更に、加山雄三。

 

彼も曲を作詞・作曲する際、「弾 厚作」という名前を使い分けています。

 

 

他にも、浜崎あゆみの「CREA」ですとか、工藤静香の「愛絵里(あえり)」(ヤンキーかよ。)などが挙げられます。

 

 

挙げてどうするって訳でもないので、正直、今どうしていいか戸惑っています。

 

 

 

 

でも、C・Cガールズが、初期、歌手活動を行う際は「D・D GAPS」(ディー・ディー・ギャップス)名義で活動していた事は、覚えていて損はないと思います。 大損ですね。

 

 

 

 

あ、

 

加山雄三で思い出したのですが、沢口靖子のRITZのCM。(プレミアムクラッカーとリッツつながりで。)

 

 

そのCMの中で繰り返される、

 

リッツに何か乗っけてパーティー的に皆で食べるっていう習慣は、日本人に根付いたのでしょうか?

 

 

いまだに、リッツにキャビアだの何だの乗っけて食べてるパーティーに出席した事がありません。

 

どなたか、経験のある方、ご一報頂けると、普通に僕が少し喜びます。

 

 

 さて、今日は何かと喋りすぎてしまったようです。

 

 

週末土曜。 残りも良い一日をお送りください。

 

 

 

コメント

  1. 死ん生 より:

    ぼくです。
    ごびさたしてます!
    井上公造でし。

    久々遊びに来ました

    あいかわらずワロタですよ!

    ところで、

    なんと

    9月に

    パパになる予定です

    そしたら遊びに来てクリステル

  2. ガ汁 より:

    お久しぶりです!!

    おめでとうございます。これは嬉しい話ぢゃぁないですか。

    ついにパパなのですな。
    ぜしともお土産持って遊びに郁恵と井森のお料理BANBAN!

コメントを残す