ガ汁は役に立たないブログ

ディズニーシーは有るのにディズヒーガーシーが無いのは何故か。

 

 

 

そもそもじゃあ「ディズ」ってなんだよ。

 

 

 

 

おはようございます。

小さすぎやしないか。

 

 

 

 

さて、週も明け、また新たな気持ちで今週を迎えているわけでございますが、

気持ちは新たになっても、やっている事は変わらない。そんな現実を真正面から受け止め、頑張っていきたいと思う今日この頃。

 

 

変なお菓子の話をしましょう。

良くあるジョーク的なお菓子に「下品」なものが結構ありますよね。

 

まあ簡単に言うと、

 

こんなやつです。

 

 

 

なぜ、人は時に、こんなどうでもいい方向に情熱を傾けてしまうのか。

そんなくだらないお菓子の代表格とも言える一つに、「鼻くそ」シリーズがあります。

 

 

言葉よりも見たほうが早いので、一緒に見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラの鼻くそです。

誰か見たことありますか?ゴリラの”リアル”鼻くそを。

僕はきっと、こんなもんじゃないと思っています。もっと色とか、触感とかこう、、

・・・OK。やめましょう。

左隅に「ヘルシーにつき、やみつきにご注意」の注意書き。ほっとけ。と。

 

 

 

 

ゴリラでダメなら、人間でどうだ。という事で龍馬のはなくそ。

人間なんてもっと嫌だよ。と全力で拒否したくなる一品です。

そもそも、パッケージのイラストで龍馬らしき人物の指についている「それ」をご覧頂きたい。

色からもう違います。イラストで、リアルに近づけてどうしようと言うのでしょうか。

あと関係ないけど、龍馬に川内康範ばりの耳毛が生えてますね。

 

 

 

そして、ついに鼻くそフロム「大仏様」です。

ハーナクソ~フローム、ダイブ~ツ~♪と、平尾昌晃、畑中葉子がペアで歌い出す勢い。
いやそんな勢いは無いですすみません。

それにしても、これはどんな形状のお菓子なのでしょうか。

もしかして、一個?拳みたいな鼻くそが一個入っているだけなのでしょうか。

知りたいけど、知らなくても影響は無さそうなので、知らなくていい。そんな状況です。

 

 

 

そして、動物系ですね。キリがないので、一気に。

 

 

 

 

ラッコは、ちなみに、ゴリラと同系列ですね。注意書きが同じです。

それにしても、秋田犬あたりで思ったのですが、なんで「鼻」なのか。

もはや「鼻」取っちゃえばいいじゃん、you鼻取っちゃえばいいじゃん。と。

 

例えば「ウサギの◯そ」

このネーミングで、龍馬の鼻くそと同じ内容物でパッケージをウサギに変えて販売したら、間違いなく、

。。。。。。売れないですね。わかっていますよ。ハイ。すみません。

 

 

 

でも鼻くそだって、嫌だろう?

そう思う僕に、「だったらこれはどうだい?」とばかりに差し出された一つのお菓子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや。。。。

何も解決してないです。

 

何をキレイにまとめようとしているのか。

そもそもキレイにまとめようとするならば、その名前をやめればいいだけです。

そこまでして「ハナクソ」にこだわる理由を、僕は知りたい。いや知りたくない。うん、知りたくない。

 

 

 

 

だからもう終わろう。

どうでもいいんです。もともと。 では、股。

 

 

 

 

 

詰めすぎ。

コメント

  1. jin より:

    こんな深夜で笑いを我慢するのが辛い。

    こ、こらえきれない。

    んっふぅっっ、

    面白杉!

  2. ガ汁 より:

    >jin様
    ありがとうございます。

    身に余る光栄でございます。

コメントを残す