ガ汁は役に立たないブログ

肉の希望。

 

 

僕も地元を愛しているよ。

 

本当だよ。

 

だけどそれを書かないだけだよ。(書けよ)

 

 

だれに対する言い訳なのか。。。 よくわからないけど、今日だっていつも通りだい。

 

 

 

おはよう。僕です。

 

こんなお父さんは嫌ですね。

 

 

 

さて、しばらく放置されていたミートホープの問題。

 

すごい展開になっていて、笑いましたよ。

 

 

 

「経験生かし食品Gメンに」 ミートホープ社長が公判で

 

 

 

見出しだけで噴飯したのは久しぶりでした。

 

内容も秀逸でございますよ。

 

 

>北海道苫小牧市の食肉加工会社ミートホープ(自己破産手続き中)による偽装牛ミンチ事件で、不正競争防止法違反(虚偽表示)と詐欺の罪に問われた社長の田 中稔被告(69)の公判が18日、札幌地裁であった。起訴事実を認めている田中社長は将来、経験を生かして食の不正を摘発する「食品Gメン」のような仕事 をしたいと発言。調べに対し、「自分は最後の職人と呼ばれていた」と話していたことも供述調書で明らかになり、裁判長や検察官から「罪の重さがわかってい るのか」とただされる場面が続いた。

 

 

最後の職人ww

 

でも逆に考えるんだ! この人はきっと前向きなんだよ。

 

 

>嶋原文雄裁判長は調書に「最後の職人」とあることをとらえ、「魂、信念を持つ人を職人という。そんな自負があるなら、なぜ不正を働いたのか」と質問。田中社長は「どうすればおいしく利用できるかしか考えないようになっていた」と答えた。

 

 

自爆じゃないか。。。  ある意味一徹。 駄目なんだけどね。

 

 

>裁判長が「事件の本当の被害者はだれか」とただすと、しばらく置いて「消費者ですか?」と問い直す場面も。裁判長は「そうです。消費者のことがあなたの口からは出てこない。よく考えてください」と戒めた。

 

 

良質なコントを見たような気持ちになりました。

 

ありがとうございました。

 

 

そんなこんなで、亀有とは関係ないけど、頑張ります!!

 

こんな本があるよ。  お暇な時に、パンクにファンキーに踊ってみてください。

コメントを残す