ここまで来ると運命を感じます。
橋幸夫に似せる為に人生を捧げていく・・・。 芸名 キューティはし。
崇高な行為にさえ思えてくるから不思議ですね。
髪型が凄すぎる。。 宝田明みたいだよ。
おはようございます。
↑噂によると出所したらしいですよ。
さて、「およげたいやきくん」が再発売されてヒットしているというニュースを見ました。
歌詞内容が、サラリーマンの気概を表しているので、子供のみならず大人にもヒットしたとか色々と話はありますが、
普通に考えて、たいやきが店のおじさんと喧嘩して海に逃げ込んだり、たまにはエビでも食いたいとか思ってみたりするのはおかしいと幼心に胸に秘めていた事を思い出します。
そもそも題名が命令系なのも気になりますね。 泳げ!! でも呼び名は たいやきくん。 飴とムチですな。
だけど一番嫌だなぁって思った場面は、
歌の最後に出てくる「浜辺の見知らぬおじさん。」
余暇を楽しみに磯釣りでもしていたのでしょう。
そんな中、おじさんの竿にヒットしたのは、「数日間海を漂流したたいやき」
「おじさんつばを飲み込んで、僕をうまそうに食べたのさ。」
ひーー!! 食べた!? なぜ!?
塩味満載、むしろふやけてドロドロに違いないたいやきを釣りあげ、食べるこの「浜辺の見知らぬおじさん」に強い拒否反応を起こしていたものです。
素直に「たいやきって可愛いなぁ」とか思っていれば、こんな大人にならなかったのだろうなぁ。と今は反省しています。どうにもなりませんがね。
そんなこんなで、今日が始まります。 頑張って生きましょう。