ガ汁は役に立たないブログ

14日の土曜日〜Saturday the 14th〜

 

後手に回って全然怖くない日になってしまった。

むしろウキウキ感すらあるタイトルに・・・。

 

 

土曜日、天気晴れ。 最高ですか?

 

 

 

最高ですかーー!?

 

 

そうですか。 それは良かったですね。

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

あっという間に6月も半ば、

 

 

ブログがリニューアルして、昔の記事がすぐ見れるようになったのは嬉しい事ですが、

 

 

自分で見返してみて、つくづくくだらないものだなぁ。と改めて痛感しました。

 

 

「塵も積もれば山となる。」

 

そんなことわざにでもなぞらえようか、と思いましたが、積もってみてもやはりくだらないww

 

 

でもまだやる。

 

 

 

 

短期じゃヤセないロデオボーイ通販番組で“落馬”

 

 

今さらじゃないか。 みんなわかってんじゃないのかい?

 

 

>乗馬型フィットネス機器「ロデオボーイII」がダイエットに絶大な効果があると紹介した通販コーナーが景品表示法違反(優良誤認)に当たる恐れがあるとして、テレビ朝日が公正取引委員会から警告を受けた。

 

ようするにロデオボーイだけ乗っていたってそんなにやせないぜ。 という話みたいです。

 

 

>放送の際は「効果には個人差があります」とのテロップを流していたが、モニターには自主的に食事制限や別の運動をした人がおり、ロデオボーイIIを短期間 利用しただけで減量できる数値ではないと公取委は判断。視聴者に誤解を招く可能性があるとして、警告に踏み切った。テレビ通販で民放キー局への警告は初め て。

 

 

いつもこの手の番組を見ていて思うのは、

 

「モニター」としてテレビという公の場に太った状態で出て、結果を出さねばならぬ。というプレッシャーの中で生活をしていれば、おのずと食事にも気を使うでしょうし、痩せると思うんですよ。

 

だから、僕はこの手の番組を観る時いつも、モニターの人の血の滲むような努力の日常に思いを馳せたりします。

 

「あぁ、この人きっと職場の飲み会とかも断ったりして毎日飯も食わずにロデオボーイ乗ってるんだろうなぁ。」 という視線で観ています。

 

 

いじわるですね。 はい。 すみません。

 

でも、結果発表のコーナーとかで、感極まって泣いてる人とかいるじゃないですか。

 

多分あれ結構しんどかったんだと思いますよ。

 

 

そんな視点で見ている息子を横目に、うちの母親は、買いました。ロデオボーイ、いやもといロデオキング。

 

「ロデオボーイより高かったのよ!」  知らんがな。

 

 

おまけにアイス食べながら乗ったりしてるので、何の為のダイエットマシーンなのか、存在意義すら危うい状態に。

 

「アイスのカロリーをロデオで消費! プラスマイナスゼロ!」とか思ったのでしょうか。

 

 

 

今では当然のようにオブジェ化してます。  場所取るねぇ。あれ。

 

 

 

ダイエットは、しっかりとした志を持って挑む。 これが大事ですね。ってかそれが出来てれば苦労しないですね。。。

 

 

それでは。。

 

 

次回、お楽しみに!  書かないけど。

コメントを残す