どうでもいいっすね。
おはようございます。
雨の土曜日、たまらん感じですね。
ちょっといいもの見つけたので、更新。
速攻で「は?」って思いました。
>入り口をはいると、そこにど~んと積まれているのはトイレットペーパーの山! 兵庫・神戸市立須磨海浜水族園で開催されている「大うんち展~今日からあなたも“うんち”を見る目が変わります~」(7月1日まで)は、生物の排せつ物をテーマにしたユニークな特別展だ。
まあたまにありますよね。こういうのもね。
>さまざまな動物の本物のうんちを見たりかいだりすることができ、連日、子供連れの家族でにぎわっている。
子供連れの家族がウンコの匂いを嗅いで賑わう。
冷静に考えるとなんだかなぁという気持ちを拭い去れない自分がいます。
しかし、
>今回の企画の目玉となるのが、さまざまなうんちを“かぎ比べる”コーナーだ。記者が恐る恐るかいでみると、「最も臭い」といわれたオオアナコンダは、前日 採取したものだったため思いのほかにおいは控えめ。それでも、すえたようなにおいが鼻をつく。ライオンは肉食だけあってツンと強烈なにおいが…。
企画の目玉が「ウンコ嗅ぎ比べ」。
なんだか素晴らしいじゃないですか。
怖いもの見たさ的な「臭いもの嗅ぎたさ」というものを人間は元来持ちあわせている生き物なんですなぁ。
「最も臭い」といわれたオオアナコンダという表現も、なんだか趣があって非常にいいですね。
まぁ、そんな事やってるよ。っていう話です。
お時間あったら、是非。 って兵庫だけどね。。
では、股。