ガ汁は役に立たないブログ

公園で昇竜拳の練習してたら10円拾った

魔女「ねるねるねるねは…ヒッヒッヒッヒ…」
魔女「練れば練るほど…色が変わって…」
魔女「こうやってつけて……」

魔女「う ま い !」(テーレッテレー)
山岡「やれやれ、この程度の練り具合でうまいと言っているようじゃ
ほんとに魔女かどうか怪しいもんだ」
魔女「!?」
山岡「ご丁寧に派手な電飾と効果音まで付けて
恥ずかしいったらありゃしない」
魔女「なんてことを…!」
山岡「明日もう一度このスタジオに来てください
こんな魔女が作った怪しいお菓子より
ずっとうまいねるねるねるねをご覧に入れますよ」

 

 

 

 

 

7月ですね。 当たり前だけど。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、中学時代の友人と食事をする機会があり、

 

 

 

 

飲み屋で男3人、くだらない話でひとしきり盛り上がったのですが

 

 

 

その酒の席で、

 

 

 

友人から、あるものを託されました。

 

 

 

 

「俺が持っているより、君が持っているべきだと思う。」

 

 

 

そういって、おもむろに彼は紙袋からあるものを取り出しました。

 

 

 

 

 

僕は、それを受け取り、絶句しました。

 

 

 

 

それは、何か。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOSHI缶www

 

 

 

なんぞこれ。

 

 

 

 

 

 

裏は

 

 

 

 

 

 

主張wwwwwww  TOSHI主張wwww

 

 

 

 

 

これをどう扱っていいのか、いまだに悩んでいるのですが、

 

 

中身を出してみると、さらに興奮が加速しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけるでしょうか。

 

 

何かの企画だったのでしょう。 

 

 

 

小さなブックレットも入っており、おそらく田原が映画に出演した際の記念的アルバムだったのだと思います。

 

 

なんせアルバム名が「TOSHI THE MOVIE」 です。 カセットです。カセット。

 

 

缶とは全く別時期に入手したと思われる「ベストオブ田原俊彦」までつけてくれました。

 

 

太っ腹と言ってよいのでしょうか。 ありがとう 友達。

 

 

 

 

 

だけど、うちにはカセットを再生できるマシンが無いんだ・・・。  

 

 

 

 

 

だから、テープ引っ張り出して、明かりの下でテープを透かして眺めたりしているよ。 嘘だけど。

 

 

 

 

しかも、特筆すべきは、そのベストによりかけてあるジグソーパズル。

 

 

出来上がりは、缶の表面と同じ写真に仕上がる気配はしています。 

 

 

 

だけど、「どうしよう・・・・ これ・・・・」 という思いが頭をぐるぐると駆け巡ります。

 

 

 

 

まずはTOSHI缶と真正面から向き合い、TOSHI缶の叫びに耳を傾け、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、暇を見て、ジグソーパズルに勤しんでみようと思います。

 

 

出来上がったらまた報告します。 多分しないけど。

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

ふいに思い出し、掲載。   この人、どうなった?

コメント

  1. 転校生と背中にマルボロ より:

    いつも楽しく拝見しています。
    独身時代に約3年間溜め込んだ、「屁缶」を発見しました。
    次回は、この缶を受け取って頂きたいと思っています。
    環境にも配慮した紙製のチップスター缶です。

  2. ガ汁 より:

    転校生と背中にマルボロ様。

    名前が・・・w
    この度は、TOSHI缶をありがとうございました。
    ついにあの屁缶までも手放すおつもりで・・?

    若さゆえとはいえ、貴殿が必死になってチップスター缶に何度も屁をしては、すばやく蓋を閉める姿。閉めた後の白竜ばりのVシネスマイル・・・。
    目を閉じれば今でも鮮明に思い出すことができます。
    努力の結晶とも呼べる貴重なナチュラル兵器。
    おいそれと頂く訳には参りません。
    というか、迷惑なんですww
    お気持ちだけありがたく頂戴します。

  3. テンガ より:

    ここはいろんな相談ができるんですね、じゃあ僕も〜。今転職を考えてます。僕に合う職種を教えてください。

  4. ガ汁 より:

    またまた非常に漠然としたご質問をありがとうございます。

    モノも心も豊かになりすぎたと言われる昨今。
    貴殿がどのようなお仕事につかれているのか、想像もつかない私ですが、ここは思い切ってロマン輝くエステールばりの「スタントマン」的な何かにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

    根拠は何もありません。
    なぜなら私は貴殿の情報をまったく知り得ないからですww
    もし今現在、スタントに携わる仕事をされていたら見当違いの回答を謝罪いたします。

    そしてまったく何の脈絡もなく語らせて頂ければ、福留アナの最近の仕事の干され具合は異常だと思いませんか?

    福留の心労を想うと夜も眠れない僕がいます。
    おやすみなさい。

コメントを残す