ガ汁は役に立たないブログ

タモリ倶楽部の腰尻ダンスは効く!

 

 

ダイエットにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

ポニョに出てるらしいです。   完全コボですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、土曜日だからって、何か趣向を凝らすわけでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森光子、元気です!4時間ぶっ続け収録

 

 

 

 

 

 

 

えーと、元気なのは知ってるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>女優、森光子(88)が9月18日放送のNHKBShi「100年インタビュー」(後8・0)に出演する。「100年後の日本人が生きるヒント」を著名人 が語る番組。これまで14人が登場したが、女性は森が初めて。約4時間のロングインタビューにも「100年後? わたし、きっと家で見てます」と涼しい 顔。このタフさ、100年後の日本人にも、当然、手本になる!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、多分、本気で言っていると思います。

 

 

 

 

 

 

元気すぎますね。 森光子。

 

 

 

 

 

 

森だけに、森林浴効果か何かがあるんでしょうか。 森繁しかり。。

 

 

 

 

 

 

>森は来年5月9日の89歳の誕生日に、「放浪記」(東京・帝国劇場)が2000回に達する。100年後、この記録は破られているのか。収録を終えた森は、 「そのころは生の良さが見直されて、劇場にお客さんが戻ってきていると思います。でも、2000回はねぇ…そんなにしぶとく同じ舞台を続けている人は、い ないでしょう」と、笑顔で“タイトル保持”を予言した。

 

 

 

 

 

 

 

僕は、一連の記事を読んで、こう思ったんです。

 

 

 

 

 

 

冒頭の、「100年後?わたし、きっと家で見てます」の部分がむしろ謙遜で、

 

 

 

恐らく、100年後、まだ「放浪記」出てるんじゃないかと。

 

 

 

 

 

笑顔でタイトル保持を予告する光子に、脅威を覚えた土曜の朝です。

 

 

 

 

 

では、良い週末を。。。

 

 

 

 

 

 

 

何とも筆舌に尽くしがたい、味のある仕事だと思います。

コメント

  1. D.J.B.D.〜 より:

    人に説明する時に、「しむけんが・・・」
    って言える貴重なお仕事ですね。
    近かったら応募したのになぁ。

    10月下旬あたりにドリームハンターS.Z.K.に赤ちゃんが誕生します。
    「俺に似た女の子だったら、悲惨あ゛ぁ」
    と苛まれています。
    悲惨です。
    祈りましょう。
      

  2. ガ汁 より:

    DJBD〜様

    お名前。なにも略されてない気がします。

    それにしても「志村けんのだいじょうぶだぁ」という番組名は、今考えると、何言ってんだお前!と問い詰めたくなるようなふざけた名前ですね。

    D.J.B.D太鼓ってのがありましたね。昔。
    太鼓の先が三つまたに分かれたやつ。
    夢狩人SZKの件、小生も祈ります。似ない事を。
    似たら似たで、慰めに行きましょう。

コメントを残す