ガ汁は役に立たないブログ

「コマンドー」待望論。

 

 

 

夏休みなんだねぇ。 こどもは。

 

 

 

夏休みってすごいねぇ。

 

 

 

 

社会って、大変だねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

 

知らないよ。 仮にミッキーって名前だとしたって、こんなのミッキーじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、テレ東のサイトでこんな告知が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜洋画劇場「コマンドー」 9月18日(木)放送

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマンドー。

 

 

言わずと知れたシュワルツェネッガーの出世作ですね。

 

 

 

 

 

しかしこのコマンドー。

 

 

かなり何度もテレビ放映されてます。

 

そんなに人気なの? わかんないけど。

 

 

 

 

正直、「またコマンドーかよ」的な気持ちは否めません。

 

 

過去の放送履歴は、次のようになっているそうです。

 

 

 

 

1987年10月6日「ザ・ロードショー」TBSテレビ
1989年1月1日「日曜洋画劇場」テレビ朝日
1990年10月19日「金曜ロードショー」日本テレビ
1993年12月12日「日曜洋画劇場」テレビ朝日
1995年8月27日「日曜洋画劇場」テレビ朝日
1997年4月26日「ゴールデン洋画劇場」フジテレビ
1998年10月25日「日曜洋画劇場」テレビ朝日
1999年12月28日「深夜枠」TBSテレビ
2001年6月22日「金曜ロードショー」日本テレビ
2004年6月18日「金曜ロードショー」日本テレビ
2006年3月5日「日曜洋画劇場」テレビ朝日

 

そして、2007年7月20日「金曜ロードショー」日本テレビ

 

それを経て、今回の2008年9月18日「木曜洋画劇場」にて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コマンドー」堂々上映!!  (わかったよ・・)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

もういいだろ・・・。 コマンドー。

 

 

 

あらすじも、何度も上映しているからか、ちょっと投げやり。

 

以下、同ページから抜粋。

 

 

 

 

 

 

愛する娘がさらわれた…悪党どもは許さない!
怒ったパパは、ありえないぐらい強いぞッ!
鉄骨州知事シュワルツェネッガー主演
スーパー・バトルアクション!!

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。簡潔すぎるだろ。   州知事は当時は関係ないし。。。

 

 

 

それだけ、日本人が「コマンドー」に慣れ親しんだ証拠なのだと思えばいいのでしょう。

 

 

さぁ、テレビ通算13回目のコマンドー。

 

 

 

お楽しみに!!   

 

 

 

 

木曜洋画劇場の回し者みたいな話になってしまいました。

 

 

明日でパーフェクト。 頑張れ頑張れ。

 

 

では。。。

 

 

 

 

 

ストレートに言われると、すがすがしい。 

コメント

  1. 下半身タイガース より:

    コマンドー全部見ましただまる 最近よく思うのですが、テレビゲームで流行って映画化するのってあるじゃないですか?ほとんどと言っていいぐらいつまらんですだまる ゲームで流行った段階でなにもせずにやめておけばいいのにと思う今日この頃だまる

  2. ガ汁 より:

    下半身タイガース様

    まずはお名前が激しく猛々しい事をお慶び申し上げます。

    たしかにゲーム元ネタのつまらん映画が横行してますね。
    どうせなら売れたゲームでは無く、まるで日の目を見なかった「舛添要一の朝まで生ファミコン」や「田代まさしのプリンセスがいっぱい」などの映画化を希望します。

  3. 下半身タイガース より:

    ビートたけしのファミコンカセット覚えてますか?あれメチャクチャむずいんですよ。懐かしくなって書き込んでみました。久々にやってみようかな。

  4. ガ汁 より:

    「たけしの挑戦状」ですね。
    あれは白紙の宝島の地図を手に入れたら白紙状態でコントローラーを1時間半放置しないと地図が浮かび上がって来ないという狂った内容です。
    クリアした満足度もかなり低いのでオススメできません。

  5. やふー より:

    おぉ・・・
    すごい放送歴ですね・・・

  6. 金城みーつー より:

    僕は昔沖縄県浦添市のエクセレントと言うレンタルビデオ店で働いてた金城光永ニックネームみーつーと言う男です。             僕は1990年頃ゴールデン洋画劇場で放映していた「告発の行方」と言う映画のあるシーンでジョディ・フォスターさんで抜かしました。 あとエクセレントで店員の特権でただで借りた裏ビ女優のローズとか言う人で一回だけ汚しました。 本当にスミマセン。 あと夜店を閉める頃店内で豊多香里奈さんと言うAV女優で汚しました。 店長初め映画ファンビデオファンの方済みませんでした。 これからゴールデン洋画劇場復活お願い

コメントを残す