サスケ。
なんでもいいんだ。
とりあえず、何かを書きたかった。
おはよう。
誰が見てくれているのかはわかりませんが、もはや自分の備忘録と化しているブログ。
まぁ、すぐ忘れる生き物ですからねぇ。
ところで、どうでもいいんですが、悲しい事、つらい事があるたびに、心の中で思い出し、自分を奮い立たせる曲、
スターウォーズ 子門真人版
改めて歌詞を噛み締めてみたのですが、
もう間違いなく作詞したやつは映画を観ていません。
途中からスターウォーズでも何でも無いメロディーラインをぶち込み、トホホの究極系を作り上げています。
僕は、こんな曲こそ「年忘れ にっぽんの歌」とかで、まったりと鑑賞したい。
せっかくなので、歌詞を。
下に動画がありますので、是非味わってみてください。
スター・ウォーズ スター・ウォーズ スター・ウォーズ
行け はるか遠く 銀河系をこえて
飛べ 王女レーア 救うのさ必ず
燃え上がる正義の炎 暗い空をこがし
宇宙の平和を守るため ダース・ベーダを滅ぼすぞ
行け ルークには キャプテンがついてる
飛べ ファルコンよ 星屑を蹴散らし
さあ 彼方へ
陰謀渦巻く 美しい星
悪いやつらの 手には渡せぬ
囚われの身の レイアはどこだ
夜空に ビュンビュン 飛び交う光
赤い火を吹く(レーザー光線)
ライトサーベル(ふりまわせ)
そら危ない(ブンブンブンブンブンブン)
そこだチャンス(ルークがんばれ)
作戦はじく(R2-D2)
うまく頼むぞ(C3-PO)
今こそこの力 一つに結んで進めどこまでも
追え レーダーに 敵の影とらえて
撃て ウイングファイター 粉々にするまで
さあ 彼方へ
冒頭の「スター ウォーズ!! スター ウォーズ!!」だけで、もう脳髄が飛び出す衝撃。
やっぱり信頼と実績の子門真人。
ホネホネロック、スターウォーズ、およげたいやきくん、松戸競輪と
代表曲は数限りない。
とりあえず、そんなこんなで、また書きます。
チャオ。
青汁王子は脱税だがガ汁王子は脱肛である。と、係りの者より聞いております。まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいませ。
もはや誰も見返しには来まいと思いつつ、遅ればせながら返信を。
絶賛、脱肛中です。
ありがとう。
世界忍者戦ジライヤ、ギャバンの系譜なのですね。まったく見た記憶がないので驚きです。
そして真人。作詞じゃないから真人に罪はないのに、後世まで語り継がれてしまう真人の悲哀を感じずにはいられません。
久々に見に来てみたらまさかのガ汁さん復活に小躍りしております。これからも無理なさらない範囲での御活躍・御断捨離を応援しております。
ジライヤは、オープニングの歌の中の映像で、トラックからトラックへ飛び移る(?)ような場面があるんですが、
そこでよろけるジライヤが、幼心に、
「あぶねえ!死ぬ!ジライヤ!」って思ったのを今でも思い出します。
それはそうと、俺、返信遅すぎねえ? ごめんなさいね。
先日、友人が
「さわるんじゃねー さわるんじゃねー さわるんじゃねったらさわるんじゃねー 人の男にさわるんじゃねー」
と、本域でチェリー・ルイの曲を熱唱してくれました。
サミー・リーとは、またおつな名で。
しかしながら返信は簡潔に、
「オッケー、了解!」