ガ汁は役に立たないブログ

水を打ったような

静けさなの。

 

晴れてて、静か。  どうすんだい。

 

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

それにしても、「町に人が出歩いて無い感」がだんだん普通になってきましたな。

 

まぁ全然関係ないしっていう感じの人も居るには居ますが、みんな違ってみんないいんだから仕方ない。

 

 

そんな中、どんな中、知らないけれど唐突に話を変えたいの。

 

 

 

 

 

鶴太郎ってさ、ヨガの事、ヨーガって言うよね。 うざくない?

 

 

毎朝ヨーガのルーティーンの後、ヨーガの師匠の奥さんお手製の黒豆酢を頂いてるんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・わざわざ変えといてなんだけど、この話、盛り上がらなくない?

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、じゃぁもうほかには話なんてないよ。(絶望)

 

 

 

せっかく晴れてるのに、外も出れんで仕事はあるんだか無いんだかわからないような生殺し

 

こんな時こそ、通常じゃ絶対に見ないところを見に行けばいいんだよ。

 

 

 

 

 

 

そうすれば、今、マッハ文朱が、娘とコープのチラシを見ながら、うまそうだなぁって45分も見入ってしまったなんていう事実を知ることが出来るんだよ。

 

マッハは、宝くじが当たったら、思う存分コープで好きなものを買って朝から晩までいろんな料理を作ってみたいそうだよ。

 

その催しを、「マッハクッキングパーティー」って呼んでいるんだよ。

「今日もマッハで」より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・  僕だってそんな事別に知りたかぁないよ。

 

いや、知りたくないと思う、知りたくないんじゃないかな、まちょっとは覚悟しておけ。

 

 

 

 

何を言ってるんだ。僕は。

 

とりあえず、何か書いてみたかったんだ。

 

 

 

 

 

 

春ですな。

 

 

暇だし、またちょこちょこっと、書きます。

 

 

では、股。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

※すっげぇ不定期なのに、コメントくれる方々、本当にありがとうございます。

僕もどうかしてますが、きっとあなたもどうかしていますよ!

コメント

  1. きのうのきのこ より:

    毒蝮さん。。。

    え、おれの名前が毒蝮に変わったのも肝が据わってるって? まあ、おれは石井伊吉から毒蝮三太夫になったけど、あれはさ、おれが談志に呼ばれて「笑点」の座布団運びをやることになって、そのときちょうどウルトラマンが放送中で、おれは科学特捜隊のアラシ隊員をやってたんだよ。だけどアラシ隊員が座布団運びをするとは何事だ! 子ども達の夢を壊すな! TBSに抗議が行ったんだ。

    談志に何とかしてくれって言ったら、「名前変えりゃいいじゃねえか」ってことになって、談志が最初に「蝮三太夫」ってつけたんだ。そしたら円楽(先代)さんが横から「アタマに毒をつけたほうが据わりがいい」ってことで「毒蝮三太夫」になったんだ。

    そうして、本名の石井伊吉と毒蝮三太夫と両方名乗ってたんだけど、気づけば毒蝮だよ。なりたくてなった名前じゃないけど、この名前のおかげで83歳になっても仕事が出来てるんだと思う。

    …もう83歳なんですねえ。。お元気ですね。あやかりましょう。。

    早速の更新ありがとうございます!
    そりゃあもうどうかしてますが、心のオアシスです!

    • ガ汁 より:

      ありがとうございます。
      毒蝮のミュージックプレゼント。なぜか手が空いているとついつい聴いている自分がいます。
      私も誰かにとって、そうありたいです。
      あざーす。

コメントを残す