ガ汁は役に立たないブログ

ハァ~♪テレビはある!

 

 

テレビくらいある。

 

 

吉幾三(英名 OK, Let’s go) か。 懐かしい。

 

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

もうこれが30年近く前だっつう話です。

いまだにやれカイヤ離婚だ真世裁判だと騒いでいるという事は、すごい事ですね。

夫婦仲悪いっていう一点突破で飯を食っているという偉大さ。 頭が下がります。実際には下げてないけど。

 

 

 

 

そんなこんなで8月がぐんぐん行き、僕の夏が終わります。

 

来るべき秋に備え、何かしようと思ったけれど、特に何もないので、いつものようにダラダラっとしていたらヌルっと浮かんできた事。

 

 

 

ここ数年でやたらと目にするようになった「夢コンサート」。

 

「夢グループ」という団体が開催している歌謡コンサートですが、毎回毎回香ばしいラインナップで広告を見つける度についつい穴が開くほど眺めてしまうのです。

 

 

 

こんなような広告。

もしゃもしゃと、(かつての)スターを並べて重ねてブロッコリーのようにあつらえたこのポスター。

どのような力関係が働いているのかわかりませんが、大きな人と小さな人で構成されており、

なかなか趣があって楽しいです。

 

 

 

この場合、ラインナップの中で一番の押しが中央に大きくそびえる橋幸夫であることがわかります。

しかしながら、若頭的な位置に鎮座するのがヒデ無しロザンナと、おりもまさお。

この両人のどこらへんに「引き」があるのかをじっくりと眺めつつ、考えるのが僕の楽しみの一つとなっています。(同時に、何やってるんだろう俺はという気持ちも沸々と湧いてきます。でも無視)

 

 

 

 

 

かろうじて松方がリード。

しかしながら、その後方には千、黒沢、黛という3すくみ。

過去の偉業から行けば千昌夫が次点あたりでいいのではないかという考えが頭をかすめますが、

昨今のバラエティ界隈での黒沢の活躍を鑑みると、千と肩を並べる事は致し方なしといった所でしょうか。すると浮かび上がってくる「なぜ黛がそこにいるんだぁ!?」という綾南の名将田岡ばりの謎。

 

 

 

 

 

 

まさかのごぼう抜きでトップに躍り出るビリーバンバン。

チェリッシュの横にロザンナを置くと、もはや平浩二が旦那みたいな感じになって味わいが深まります。

仲の悪い兄弟「狩人」も、写真であればぎゅっとくっつけて載せる事が可能。

で、ZEROって誰よ。

 

 

 

 

きりがないので、そんなこんなのポスターを列挙。

 

 

 

 

ヤバいですね。 もうあれこれイチャモン付けたい事ばっかり。最高。悶絶。息切れ。動機。(大丈夫か)

 

 

そんな夢グループのサイトにあった、集客用の漫画も言葉に出来ぬ香ばしさ。

 

 

 

 

 

もはや何も言いますまい。

最高という一言で片づけられない何かがそこにあります。

 

 

何も言いますまい、とか言いながら、僕の頭の中に明確に揺らめく一つの言葉。

 

 

十把ひとからげ
読み方:じっぱひとからげ
別表記:十把一絡げ、十把一からげ

いろいろな種類のものを、区別なしにひとまとめにして扱うこと。また、一つ一つ取り上げるほどの価値がないものとしてひとまとめに扱うこと。「十把一絡げにして考える」 ..

 

 

 

 

 

僕も同窓生を誘いまくって、迷惑顔の友人を横目にサイリュウムを振り回す日が来ることを夢見て、今日の所は終わります。

 

 

 

では、股。

 

 

 

吹き出しの「これだけの豪華メンバーが1日で楽しめる!」が、嬉しい楽しい悲しい大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ミニにタコ より:

    ヒデ無しロザンナ、金沢“イエローサブマリン音頭”明子あたりで致命傷を負いながら、1600グラムのステーキを平らげたような満腹感と胃もたれ感を味わわせていただきました。
    夢コンサート、非常に恐ろしい代物ですね。

    • ガ汁 より:

      ありがとうございます。
      「夢」という大それた言葉とそぐわない小粒感がたまらなく悶絶したくなる原因なのだと思います。
      別に全然違法性は無いのに、「バブルスター」のCMを見ているような、なんとも言えないエセ豪華さを感じています。

  2. いつでも夢を より:

    コロナ前には私の街にもよく夢コンサートがやって来ました。新聞の折込みチラシや、バスの中に貼ってあるチラシ。。思わずジーっとじっくり見入ってしまい、しかしこんなに安くて大丈夫なのかと心配になっているうちに、降りるバス停が通り過ぎていた事もあり。。笑
    夢コンサートがやってくる我が街のコンサートホールは、数年前に、沢田ジュリーがMC中に楽屋やトイレが古すぎると散々ディスっていたそうで、確かにもの凄く古いのですが、、、そんな、大きく育っているのに声の出ないジュリーを観て、「こんなのジュリーじゃない」と途中で帰るお客さんたちがいたそうで、行った近所のおばさんがガッカリしてたのを思い出しました。
    どうやら、ジュリーのは夢コンサートにはならなかったようでした。。夢ぶち壊し。。(T-T)
    そんな古い古いコンサートホールに文句も言わず(たぶん…)こんな安い値段でこんなに大勢のスターが来てくれてるなんて。。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    お客さん入ってるのかは知らんけど凄いなっていつも思ってました。
    なんか書いてるうちにお腹いっぱいです。
    それにしても、集客漫画、すごい。。ゲップ

    • ガ汁 より:

      ありがとうございます。
      夢グループには非合法な中毒性がありそうな雰囲気ですね。
      ジュリーのMCの件は笑わせて頂きました。普通に言いそうですね。
      それにしてもジュリーは今現在ごく一部のコアなファンに支えられてやっとこさ立っているという事実に気づいて居ないのでしょうか。
      気を抜くと夢グループにファンを根こそぎ持っていかれる可能性、、 いや、それは無い。大丈夫。

  3. よんでん より:

    お久しぶりです。
    夢グループ…髪が豊かな社長らしきおいちゃんとなかなか味わい深い所属歌手?の女性とが、よくわからないジェル低反発クッションを売るテレビショッピング番組をしていますね。その香ばしさにつられた翌日、新聞に春組・秋組の歌謡ショー広告がデカデカとあり、床に仰け反らんばかりに喜んでいた次第でした。
    まさか、ガ汁さんが記事にしてくださるとは…爆笑の小一時間ありがとうございました。

コメントを残す