ガ汁は役に立たないブログ

日曜日

そう、それは、休み。

休みだけど、僕です。

いきなり尻見せ & 前見せ。

現代ではもはや通用しないであろうギャグです。

そんなことより聞いてください。

僕が先日卒業した、森進一のホームページ問題(勝手に問題にする)

公式ページの掲示板は未だ閉鎖中なのですが、

「森進一さんフアンの掲示板」ってのがありまして、

そこが賑わっているようなのです。

ファン、ではなく、フアン という表記が、掲示板管理者の年齢を静かに僕に教えてくれます。

その掲示板の中では、森進一は、神格化されており、(言いすぎ)

何はなくとも森が一番!! という気概が伝わってくる書き込みで満ち溢れていました。

そんな書き込みの中でも、これぞ「森進一フアン」だと思わせる書き込みを紹介したいと思います。

(無題)  投稿者:○○  投稿日:2009年 3月24日(火)15時08分34秒

WBCの野球は日本が一番になり終わりました。それにしても長い間楽しく観戦しました。

とにかく今日の試合は韓国!!強い強い。しっかりテレビで応援しましたよ。延長10回

日本が勝ってうれしかった!!

それに今日は7時30分から、森さんが出ます!!最高!!

森進一という「熱」が、WBCを一掃した瞬間です。

日本が勝って嬉しかった。 そこにその夜、森の出演するテレビがある事で導かれていく 「最高」という瞬間。

これだよ、これ。

軽々しく「卒業します」なんて言ってしまった自分を恥じています。

嘘ですけど。

卒業したって言ってるのに、また話題に出している時点で、もう駄目です。

何が駄目なのかは知らないけれど。

とにかく、僕がみなさんに一番伝えたかったのは、

WBCよりも、森進一   という世界が、ある。という事です。

良い日曜をお過ごしください。

決め付けは良くない。

コメント

  1. 一日二回 より:

    いつもありがとうございます。

    さて、明星から「究麺」なるカップ麺が発売されましたね。
    日清の「麺職人」の頃から感じているのですが、
    結局のところ食感が普通のラーメンに近づいただけで
    一口すすって「すげー!」なのか?・・・と・・・
    最近、そんな疑問が拭えません。

    すみませんね・・・
    誰に相談してよいかわからなかったもので・・・

  2. テリー より:

    お前だけじゃないぜ!

  3. ロビンマスク より:

    オマエ1人にいいカッコさせるかよ!

  4. ガ汁 より:

    >一日二回様

    こちらこそありがとうございます。
    まさか「究麺」についてのコメントがこちらに来るとは思ってもみませんでした。
    っていうか、缶コーヒーもそうですが、どんどん新製法が開発されても、なぜか着地点は「缶コーヒー」であるように、カップ麺業界も宣伝に必死なんだと思います。
    リアルなラーメンに近づけて「イヤッホーイ!」って思うより、かつてダンプ松本がCMに起用されていた「たこ焼きラーメン」などのキワモノの方が僕は好きです。
    「マジだぜ」とか言ってましたけど、何がマジなのかサッパリ意味のわからない清清しさが印象的でしたね。

  5. ガ汁 より:

    >テリーマスク様
    ありがとうございます。

    夜中の3時に何をなさっているのですか?w

    だけれども、嫌いじゃないです。

コメントを残す