ガ汁は役に立たないブログ

「ビリー隊長 かんべんしてください 妻にはもう無理です」

 

題名ですが、佐世保市の「四ケ町アーケードの七夕飾りに市民が取り付けた短冊を対象にした「七夕メッセージ大賞」の大賞作品」だそうです。

 

 

 

 

 

なんで佐世保か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭からすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの所、昼は仕事、夜はTシャツの無限ループです。

 

 

 

 

 

 

しばしお待ちを・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

結構いいかもしれない・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬふふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、昨日の「いい旅・夢気分」観ました?(唐突)

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いておいて大多数の人々が眼中にすら無いに違いないという確信をもっている訳ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕もたまたまテレビをつけただけだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

「見た」というよりも 「見てしまった」に近い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんかちょっとすごい絵だったもんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿藤快、三笑亭夢之助、彦麻呂 という、俗に言う「グルメリポーター」、

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で競演してた訳であります。


 

 

 

 

 

 

一口食っては

彦麻呂「マグロのペルシャじゅうたんやぁぁぁぁ!」

 

 

 

 

阿藤「いやぁぁぁ 彦ちゃん!さすがうまいこと言うねぇぇぇ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦麻呂「僕の憧れなんですよ師匠!!(夢之助のこと)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、この悲しい傷の舐め合い・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっきしょーーーーーー!!!(何に対してかは不明)と思いながらも、最後まで鑑賞。

 

 

 

 

 

ラストで夢之助が、

 

 

 

 

 

 

 

「またやりましょうよ!是非。」  と、シリーズ化を希望。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっぜー、と思いながら次回に思いを馳せている僕が居たことは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

このようにして、僕は歳を重ね、メディアに踊らされながら、やがて朽ち果てていくのです・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビに負けるな。

 

 

 

 

 

 

人生は短い。

 

 

 

 

 

 

悔いのないように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、彦麻呂とかの話からこんな話に・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お逢いしましょう。

 

 

 

 

 

本当かな。

コメントを残す