ガ汁は役に立たないブログ

クララが・・・クララがたったの980円!

おはようございます。

僕です。

夏らしく無い感じで、すばらしいですね。

地球ももう終わりです。

夢も希望もあったもんじゃないや。

さ、ニュース(唐突)

イタコの出前開業大好評

>八戸三社大祭が開催されている八戸市で、八戸観光コンベンション協会が祭り期間中に招いたイタコの口寄せが評判だ。通常はむつ市の恐山などで口寄せする八戸市在住のイタコ3人で、お盆期間中の口寄せにも予約が殺到している。

誰が予想したでしょうか。 イタコブームの到来です。

死者の言葉をイタコを通じて聞くというこの一連の儀式は昔からありましたが、

どうもマイナー感の拭えないものでしたが、まさかのブーム。

霊験あらたかなイタコが伝えてくれる、メッセージ。

信じる信じないは人の自由ですがね。

>JR八戸駅の「はちのへ総合観光プラザ」内を会場とし、4日までの祭り期間中、予約でびっしり埋まった。暗室で口寄せするイタコは、「ずっと見守っている。交通事故や金銭問題に気をつけて」などと、死者に代わって語りかけていた。

交通事故や金銭問題に気をつけて。。。

普通だよ。 普通。  

それでいいのか。君達。

まぁいいんですけど。

昔、イタコに有名人を呼び出してもらおうという企画がテレビであって、

マリリンモンローをお願いしますというレポーターのリクエストに答えたイタコさんが、

「あなたは、マリリンモンローですか?」 というレポーターの問いに 

「そおです、わたすがまりりんもんろーです

と答えていたことを不意に思い出しました。

思い出しただけで、何もこみ上げては来ませんでした。

さて、仕事だ。

では。。。。。

考えてみれば、この映画に「階級」という概念はあったのかな。

コメント

  1. センズ・リー より:

    鴬谷で、たったの1万円ですと言われ店に入ったら、最終的に5万とられました。

  2. ガ汁 より:

    >センズ・リー様
    本文とまるで無関係のコメントありがとうございます。

    そんなの常識タッタタラリラ。しかし鶯谷で5万は散財しましたね。
    僕の友人は、鶯谷で閉所恐怖症の夫人にあたり、
    「なにここ!狭い!怖い!」と言われ続けて時間いっぱいになったそうですw

コメントを残す