ガ汁は役に立たないブログ

「Hey!タクシー」と言ったら運転手に「Yo!リーマン」とハイタッチで返された

毎日寒い。 

冬になると、僕は、冒頭「寒い」しか言わないです。

芸が無いです。

でも、寒いのだから、仕方がないんです。

僕です。

気になったことはあっても、たいして気にならない事の話。

みなさん大好き(嫌いな人もいるかもしれないけど)、しらす。

しらすとかちりめんじゃこの中に、たまにエビとか入ってるじゃないですか。

こんなの

それって、ちょっと得した気分になったりしませんか?

しませんよね。 すみません。

でも、それだと話が終わるので、続けたいです。

そのたまに混ざってくるエビとかを、集めたサイトがありました。

しかも、そのエビとかの総称を「チリメンモンスター」と命名までしています。

自分ではそこまで調べようとは決して思わない事だからこそ、ここまで調べているとなんだか嬉しい気分になります。

このサイトだけでなく、結構チリモン(もう略している)を紹介しているサイトは多く、

意外なものに、驚かされます。


エビ。 まぁこれは誰でも見たことある感じですね。

しかし、他にも


カレイ。


ふぐ。


かわはぎ。


あじ。


いか。


かに。


ひいらぎ。

等々、いちいち「すげー」と声を出して見ていたのですが、

今までふぐ、エビ、カニ、などと名称で呼ばれていた中、突然


小魚。

コザカナ かわいそうだろ。

名前無いのか。

がんばれ、小魚。

それにしても、かつてない磯の香り漂うエントリーになってしまいました。

とりあえず、しらすの中身に注目です。(見ないですね。すみません。)

では。。。

コメント

  1. hairo より:

    明けました。おめでとうございます。
    今年も拝見させて頂きます。よろしくどうぞ。。

    私はちりめんじゃこが大好きで、幼少の砌に
    よく食しておりましたが、口の中でチリモン
    の子ガニがジャリっとなった時などは、
    たまらなく悔しい気持ちになっておりました。

    なぜ、悔しかったのか。
    今となってはもう思い出せませんが。

  2. まめひろ君 より:

    磯くさいと言えば、僕の息子はイカくさいですよ。ちりめんもんすたーデス。

  3. 一日二回 より:

    ふぐはヤバイでしょ、ふぐは…

  4. ガ汁 より:

    >hairo様
    こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

    チリモンがジャリっとなるので思い出したのですが、砂場でウンチを掴んでしまった時の絶望感も、何事にも変えがたい感情ですよね。
    ジャリっという効果音だけで、排泄物の話に繋げてしまった事を今は少し悔やんでいます。

    >まめひろ様
    勇気あるご報告ありがとうございます。
    僕としては、それを聞いたところで、
    「うむ、わかった。」
    くらいしか言えないです。
    まめひろ様に幸多かれ。

    >一日二回様
    おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    しばらくチリモンを見続けていたのですが、ずっと見てたらすごい飽きてきて、最終的に「どうせシーモンキーみたいなものだろ」と、全然違うのに勝手に奴らの種類をひとまとめにしてページを閉じました。

コメントを残す