ガ汁は役に立たないブログ

ラマーズ法が「ヒッヒッフー」じゃなくて「フヒヒ」だったら

ほーらもうすぐ終わるぜ1月。

マッハですね。マッハ。

おはようございます。

完全変態とは

昆虫の生長過程において、「サナギ」の期間を持つ昆虫を「完全変態」、持たないものを「不完全変態」の昆虫という。前者の例としては、蝶、カブトムシ、後者の例としてはトンボ、セミなどがある。

だからこの写真のおじさんがとかじゃないですが、誤解を招きますのでJAROに電話しようそうしよう。

ぼーっと考えていたら、

「サスペンスドラマのシリーズって、今更ながら無理矢理感たっぷりだなぁ。」と思い立ち、

おもしろいのないかなぁと探してみたのですが、

その膨大なデータ量にただただあきれ返り、

もう適当にくじ引きで選ぶくらいの気持ちで、ランダムにつまみ出し、なおかつそいつをあげつらってみようという全くもって不毛な試みをしてみようかな  と。

サスペンスものは、タイトルがぶっ飛んでいるものがかなり多く、

その味わい深さは、一度ハマると抜け出せない、赤坂晃や清水健太郎にとっての○○○くらいの魅力があるのが特徴です。

デパ地下の女スペシャル・女王に強力ライバル帝王現る!畳の下に埋められる三人目の犠牲者?死んだ子の齢を数える南蛮漬け女と大理石の女神像

はい! 長い! そして全く意味がわからない!
素晴らしいですね。 こんな混沌としたタイトルで、主演は木の実ナナと加藤茶。
観るしかないか。と100人中100人を落とすインパクトであります。


万引きウォッチャー小林みなみ事件日誌
コロッケ、消しゴムを盗んで破滅した男女!連続殺人

コロッケと消しゴムを並列に並ばせてさらに殺人を絡める。
料理だとしたら、誰がこんなものを食べるというのでしょうか。
しかしどういうわけかやはり我々の胸をガッチリ掴んで離さない魅惑的なネーミングなのであります。


アドベンチャー探偵の事件簿?
米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件・蔵王温泉に秘められた白骨美人死体の謎・・・

ひどい殺人事件ですね。
「米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件特別捜査本部」とかがやはり発足するのでしょうか。


屋台弁護士〜熟年離婚でリストラの三流弁護士と元鬼刑事父子がラーメン屋台で事件を暴く!
ラーメンスープは知っていた!完全犯罪トリックの謎!

ビックリマークが多すぎですね。
このタイトルだけを信用すると、ラーメンスープが擬人化されており、番組終盤で謎解きを始めそうなイメージがありますね。
それはそれで楽しいですね。ラーメンスープ役、涼風真世とかね。


おかしな二人・伊豆天城越えオネエ旅〜女郎蜘蛛伝説殺人事件〜
業界一わがままタレントと勘違いマネージャーが連続殺人に突入すべての謎は淨蓮の滝次に殺されるのは私

どっちなんでしょう。
殺人事件をわがままタレントとマネージャーが解決していくのか、
またはわがままタレントとマネージャーが殺人事件を起こすのか。そこははっきりして頂きたい。
しかし、すべての謎は淨蓮の滝だそう。 そうか、ならば観よう。 と思うわけです。思わないけど。


踊る!親分探偵〜・マツケンサンバが謎を解く!?下町の元組長が探偵として悪党を一刀両断!人情厚い親分と子分衆が殺人事件の謎に迫る!愛娘との絆に思わず涙・・・

もうタイトル観てドラマ見終わった気になるのは僕だけでしょうか。
ほぼラテ欄にはタイトルのみです。他の情報は松平健、高島礼子のみ、
踊る親分探偵ってなんだかなぁ。 
「マツケンサンバが謎を解く!?」とありますが、解かないんだろうなぁ。
そのための 「?」 だろうからなぁ。
ひどいありさまですねww

と、まぁ氷山のほんの一角ではありますが、かいつまんでみました。

結論から言いますと、サスペンスもののタイトルはかなり奥が深いです。

是非一度、時間のあるときにお調べになってみてはいかがでしょうか。

では、股。

コメントを残す