ガ汁は役に立たないブログ

最後に「ねぇ美香さん?」をつけて、セレブになる

ごきげんよう。

すっかり春めいて来ましたね。ねぇ美香さん?

どうも、僕です。

ネットの質問サイトで、軽い質問をして、収集が付かない答えになってしまう例を見つけました。

解決済みの質問

現時点で車種を問わずに最も安全な車を
教えて下さい。国産車限定で宜しく。

ベストアンサーに選ばれた回答

コマツの採石場用ダンプカーが一番大きくて重いので安全です。
タイヤの直径が3mを越えるので、普通の車がぶつかってきても乗員の所まで
被害が及ぶこともありません。

「やっぱり車選びも、家族の安全を第一に考えたい・・」

そんな方に是非乗って欲しい コマツ超大型ダンプトラック「960E」。

車高は7mを超え、タイヤの直径は約4m。他の追随を許さぬそのボディ。

ちょっとした買い物、遠くへドライブなど、「大きいことはいい事だ」をテーマに、

最高の不便さを提供してくれる超大型ダンプ。

多少の使い勝手の悪さが、さらなる愛着をわかせてくれるはずです。

極上のドライビングプレジャーを貴殿に・・・。

と、勝手に悦に入ってCM風な文章まで綴ってしまいました。

それにしても、でかいですね。

下手したら、住んでる家よりでかい。

デカイものが怖いと感じてしまう僕としては、絶対に手が出ない車です。

唐突ですが、デカイのってなんでもこわくないですか?

あの街中にある、「ガスタンク」とか見てると、身震いします。

「あれがもし、今転がりだしたら・・」とか考えると、総毛立ちます。

ダムなんかも、見ていると、「なんでこんなデカイもの作るんだよ・・・どうかしてるよ」と思ってしまいます。

ダム。という名前の発音も、非常に怖さを引き立てますね。

ダム。   さぁ、言ってごらんなさい。    ダム。

おーこわ。

ダムKOEEEEEEEEEE!!!!

・・・・・。

なんかわからなくなってきたので、終わり。

良い日を。。。

入ってねーし

コメント

  1. 駄々アギゴ より:

    ガスタンクに身震い、
    激しく同意です。

    あれにもし、何かの間違いで引火したら・・・
    なんて考えると、布団の中に逃げ込んで絶叫しそうです。

    専らJOY派の私ですが
    DAMにも注意しようと思いました。

  2. ガ汁 より:

    >駄々アギゴ様
    ありがとうございます。
    ガスタンクに同意して頂き、大変嬉しゅうございます。
    高速道路を走行中に視界にガスタンクが入ってきたりすると、非常に危機感を覚えます。
    ガスタンクを思う余りに僕が勝手にハンドル操作を誤り、勝手に自爆するという妄想にまで発展し、何一つ良いイメージが湧いてきません。

    JOY派でもDAM派でもない僕としては、ここはあえてのレーザーディスク@昭和スナック派を気取ってみようと思います。

コメントを残す