おはようございます。 まずはこちらの動画をご覧頂きたいのです。
携帯の人はすみませんね。
これは久々にバカ笑いしてしまった動画です。
上りのエスカレーターが混んでいるから、下りのエスカレーターを登ろうとしたおじさん達の奮闘。
急ぐが故に逆走しているのに、普通に乗ってる人にバンバカ抜かれていきます。
途中でおじさんがハムスターみたいに見えてきました。
ズルをすると、損をするのやでぇぇ@月亭可朝という、良い教訓ですね。
まぁそんな話です。特にあとは無いんですがww
どうしたら良かろうか。
良い案が見つからないので、仮面ライダーについて。
仮面ライダー本郷猛は改造人間である。 彼を改造したショッカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。 仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと闘うのだ!
って有名な冒頭のナレーション。
その通りなのですが、なぜ本郷猛が彼を改造したショッカーと戦うのか。
悪いショッカーは、本郷猛を改造人間にして世界征服の為に怪人に創り上げようとしていたのですが、体の手術は完了、あとは脳手術だけだぜって時に本郷が脱走。
だから仮面ライダーは、正義の心を持っている訳ですな。
さらに2号ライダーの一文字隼人。
彼も同じく、悪いショッカーに体の改造手術を施され、あとは脳手術だぜって時に、1号ライダー本郷猛に助けられ、脱出。 正義の味方仮面ライダーになったわけですな。
僕は、このエピソードを知って、「なぜショッカーは脳手術を先にやらんのだ。」と思ったのですよ。
1度ならず、2度までも同じ理由で逃げられるとは、なんとも言えない悲哀を感じずにいられないのです。
しっかりしようぜショッカー。
また逃げられたぜ。・・・ってね・・・。
・・・・・・・・。
どうだっていいと思うでしょう?僕だってそう思っているさ。
でも何かしらかを記さねば、仕方なかったんだ。
そんな事を思いつつ、今日も頑張ります。何を?知らないけど頑張るのです。
では、股!
逆に、脳手術だけ成功して体の改造手術前に救出されたら、「弱い怪人」が一人世に放たれるわけですね。僕は彼の活躍も見てみたいと思います。
>ここ調様
ありがとうございます。
頭だけ悪、体は普通の人というパターンは、本当に不憫ですね。
そんな怪人が一人東京砂漠で暴れる様を想像し、あまりの身体能力の低さに通りがかりの一般人にもバカにされ、あまつさえ逮捕されて護送車に押し込まれるシーンを思い描いた僕は、問わず語りに中島みゆきの「世情」を口ずさみ、目頭を熱くしました。
シュプレヒコールの波、通り過ぎてゆくー♪
そうですね。