ガ汁は役に立たないブログ

旧中津江村住民が太鼓や旗でカメルーン応援 しかし本田圭佑選手が前半にゴールを決めると、場内は大歓声に

諸行無常の響きありですね。

おはようございます。

波のプールに今年も夏がやってきますなぁ。チョピーリウンザリ。

さて、なにやら盛り上がっている所では狂乱麗舞で盛り上がっているアイフォンの新しいやつ。

もはや何と呼ぶのかもわかっていないのですが、そのアイフォンの新しいやつのデザインが、缶詰に酷似しているという無理矢理な糾弾をする輩が現れました。

これだけでは飽き足らず、

自動改札のデザインをパクっているという話に発展。

もう最近の風潮は、なんでもパクったパクらないになりますね。

物作りのデザインなんかもうとっくに限界に達しているのかも知れないですねえ。

っていってもさすがに自動改札のパクリって事は無いと思いますが・・。

そんなこんなで、淡々と今日は終わり。

さよなら。 では又、股、俣。

この手の話の中でも、かなり上位に食い込む強引な展開

コメント

  1. トスカーナ より:

    中津江村のある大分県民である私ですが、

    当時カメルーン選手をキャンプに迎えるとき、
    はしたないほどわざとオーバーに歓迎して地方PRを図ろうとする中津江村民に
    得も知れぬ羞恥心を覚えたのを覚えております。

    そして上京した今、
    日本人選手をキャンプに迎える南アフリカの地元民の狂喜乱舞を観て、あのときの切ない気持ちがフラッシュバックしておりますw

  2. Uncle Jam より:

    どうしても知りたいのでわざわざ質問なのですが・・・あのプールの写真はつくりものですよね?あんなに混むわけないですよね?何か見も蓋もない質問で本当にごめんなさい・・・。

  3. ガ汁 より:

    >トスカーナ様
    人間には、ここ一番で、おらが村をアピールしなければならぬ時があるのですね。
    当時の村民の方々の気持ちを慮ったとき、「どこぞの誰かは知らないけれど、ウェルカム。」という突き抜けたどうにでもなれ感にむせび泣きそうになりました。

  4. ガ汁 より:

    >Uncle Jam様
    どうしても教えたいのでお答えしますが、あれは、リアルなサマーランドです。
    四方八方を人間に囲まれた中で、ゆらりゆらりと波に揺られる紛れもないジャパニーズピープルの夏の姿であります。
    ぶっちゃけ一人や二人溺れてももうわからない状況ですよね。
    動画もありましたので、ご参考まで。
    http://www.youtube.com/watch?v=w8rD-3jDVBw

コメントを残す