ガ汁は役に立たないブログ

思えば遠くへ来たもんだ。

いやぁ毎日暑い。

参った参った。

僕です。

さて、どうしてこうなった。という話。

有名アパレルブランド(知らんけども)の「マルニ」が、青山店リニューアル一周年を記念して発売したエコバッグが凄いとの噂。
(ソース記事はこちら。)

「エコバッグくらいどうだっていいさ。」なんて思っていた僕がバカでした。

なにこれ。。。。

>エコバッグは子供の自画像イラストをプリント。自画像を描いたのは、アフリカやアジア、ラテンアメリなどのストリートチルドレンたち。7000もの応募の 中から選ばれた2作品が、白地のエコバッグにプリントされている。青山店のみ取り扱い。価格は1万9950円(税込み)。

・・・・・・・・。 コメントしづら・・・。

でも、これだけは、これだけは言わせて欲しい。

高 す ぎ じ ゃ ね 。 。 。 ?

エコ考えるんだったら、もっと節水したり、冷房切ったりしたら良いさ。
この事務所だって「冷房が効かない」という一点においてはエコに貢献していると思っていますよ。強がりです。ええ、強がりです。

>記憶に新しいのでは、去年「アニアハインドマーチン」でもエコバックが発売され、発売日には長行列ができる程でした。おそらくマルニも同様開店前から並ぶお客様が予想されそうです。

・・・・。

欲しい方は是非。。。。
でもどうせなら、エコバッグなんて手近なボロ袋を代用して、その辺の募金箱に2万円ドーン!とぶっこみなさい。とか思ったり思わなかったり。

エコバッグ
作る行為が
エコじゃない

芭蕉もそう言っていたという明確についた嘘。
でもなんか地球人口より遥かに多い数のエコバッグが生産されているような感じがしますなぁ。

まぁそんな話です。 どんな話だろう。
では、股。

コメントを残す