ガ汁は役に立たないブログ

あっち

あまり触れたくは無かったけれど、マラソン完走したようですね。
完走したというニュースの乱立具合に、ちょっぴり胸焼けしています。

24時間テレビにおいての「負けないで」使用率は度を越していると思います。

だったらスタートから24時間流しっぱなしにすればいい。

見ないけど。

「徳光走れよ。」と、願いつつ、もう多くは語るまい。

おはようございます。

状況が読めない。

さて、世も末だぜ。と感じずにいられなかったニュース。

モー娘。すしソング新定番が出来アガリ!

>関西を中心に展開する回転ずしチェーン「無添くら寿司」の店内で流れ、ネットを中心に話題沸騰中の楽曲がCD化されることが28日、分かった。音楽プロ デューサー、つんく♂(41)が手掛けた「あっぱれ回転ずし!」で、10月27日に発売する。同曲を歌うのは、すし文化を世界に広めるために誕生した謎の 女性アイドルユニット「むてん娘。」。果たして、その正体とは!?

モーニング娘だそうです。
「果たして、その正体とは!?」 とか別にいいです。 
沢尻エリカが歌手やった時も、明らかに沢尻エリカなのに「あれは、誰?」とか煽るあのシステム。
竹内力が「RIKI」として歌手やってるときも同様でした。
なんだかなぁ。

>「あの曲は何?」「誰が歌っているの?」。各店舗には問い合わせが殺到し、ネットでもうわさが広まるばかり。(中略)じわじわと過熱する声に押される形で、ベールに包まれたままCD化が決定。発売まで2カ月をきり、ついにユニットの正体が判明した。どこか聴き覚えのある歌声に、ユニット名の語尾につく「娘。」、つんく♂プロデュースとくれば、人気アイドルグループ、モーニング娘。だ。

うわさが広まるばかりだったそうです。
そんな事はいいから寿司食べなさいよ。と思う気持ちも少しありつつ、ニヤニヤした気持ちで僕はこの記事を眺めていました。

>1986年にシブがき隊が歌ってヒットした「スシ食いねェ!」以来、久しぶりに誕生した“すしソング”。モー娘。が新たなブームを作り上げる。

すしソング。 っていうカテゴリーあるんですね。
妨害するつもりは一切ないので、是非すしソングが日本を席巻する日を願って止みません。

淡々と、淡々と、今日もみなさんお元気で。

では股。

コメント

  1. ひで より:

    ガ汁さま

    夕立ちで、ズブヌレ。

    母が、
    「ひで! リンダよー!」

    「コノヨハ、ワタシノタメニアル!」

    なぜか、「ドレミの歌」の
    別バージョン、「ラ」を思い出しました。

    へで

  2. ガ汁 より:

    >ひで様
    ありがとうございます。
    自分であげておいて何ですが、掲載した山本リンダの画像を眺めていると、「蟻と女王蟻の図」に見えて仕方がありません。
    まるでマジンガーZのような腰回りのテカリ感にも注目ですね。

    夕立。風情ですなぁ。
    暑いので、お気をつけて。

コメントを残す