ガ汁は役に立たないブログ

コンピューターおばあちゃん

考えてみるとすごい名前だよ。
コンピューターおばあちゃん。

コンピューターって、単独で何回も読んでると、「なにそれ?」
って思ってきます。

僕です。

ちょっと笑ってしまったよという話。

高橋ジョージ、田代容疑者に怒!「アーティストを名乗って欲しくない」

お前もな!!

って思ってしまった僕。

まだまだ器が小さいなあ。
これくらいでビクっとしてちゃだめだよなぁ。

ロードの印税が、今でも年間1200万入ってくるよというニュースをこの前読みまして、
僕の中の「ジョージ像」が音を立てて崩れ去ったのがつい最近。

っていうか、そもそもジョージにどんなイメージ抱いてたんだよ。っていう話なんですが、

いずれにしても、ジョージはすげーよ。 頑張っているよ。何を言ってんだろう、僕は。

唐突ですみませんが、

玉置浩二、宮崎ライブは“安全地帯”だった

とかいう見出しのスポーツ新聞とか見ると、
「ああ、未だスポーツ新聞を牛耳っているのはオヤジ達だな」と思わずにいられないよというどうでもいい話。

今日はちょっと何も無すぎてすみません。

また頑張ります。

ツイッターは、ちょびっとつぶやいています。本当にちょびっとだけど。

ご興味ございましたら、お覗きになって頂きましても、お構いございませんでございますことよ。
丁寧語を使い慣れないと、こういう結果になります。

では、又。

http://twitter.com/gajiru_blog

コメント

  1. 犬女 より:

    コンピューターおばあちゃん
    全自動おじいちゃん
    元気なお母さん
    万年平社員お父さん

  2. きょうこ より:

    きょうこです。突然ですが表で赤ん坊の泣き声がします。多分…一歳前の夜泣きでしょう。いつからでしょうか、子供の泣き声を雑音に分類されて聞こえてくるようになったのは…。子供は泣くのが仕事。それが当たり前の時代に育った私だけが感じる事でしょうか?カンが強い赤ん坊はゴマンといます。そんな泣き声を聞くと自分の子育てを否応なしに思い出します。何故、もっと赤ん坊に寛容になれなかったのか?何故自分の評価へ繋げる思考回路しか持てなかったのか?子供は未来の宝物。子育てが終わってから気付くのは淋しいものです。子供は社会の宝物。うるさくて生意気で厄介なのは子育て終わった年代なら皆、分かっています。子育ては親だけでするものではありません。社会や地域が育てていくものです。親、真っ最中の皆さん、もっと回りに甘えて下さい。

  3. ガ汁 より:

    >犬女様
    ありがとうございます。
    改めて「犬女様」と打ってみると、すごいですね。
    元気なお母さん。 結構な事ですね。

    >きょうこ様
    長文ありがとうございます。
    しかし、ひとしきり読み終えた後、僕の脳裏によぎったものは、
    「なぜ、ここで言っている?」という思いです。

    しかしながら、おおむね同意させて頂きます。
    もっと回りに甘えよう。親。

  4. きょうこ。 より:

    言いたかったから。それだけです。

コメントを残す