ガ汁は役に立たないブログ

「来週も見てくれよな!」とか人にものを頼む態度じゃなくね?

土曜か。

もう土曜か。

速いねー。

僕です。

週末ですし、特に力まず行きたいものですな。

っていうか、手持ちのレコードジャケット画像で、どうにも使いようが無かったものを捨てます。

このナンシー・シナトラさん。
これが2枚目のシングルらしかったのですが、
「レモンのキッス」って、ダッセー邦題だなぁって思ったわけです。
でもそれはそれでいいやと思い、
その後の3枚目のシングル。


「イチゴの片思い」ですよ。
原題にはちっとも「イチゴ」の要素入ってないよ。

それはそれでいいやと思い、(いいのか)

次の4枚目、


「フルーツ・カラーのお月さま」!! しかもたまには写真変えろよ。と。

レモン・イチゴと来て、もうそれを「フルーツ」という形で総括。
原題にはもちろんフルーツなんて1ミリも書いてない。
ちょっとフルーツと総括するには時期尚早なのでは無いかと。。
むしろ「 I SEE THE MOON 」ってそのままでいいじゃねーかと。。

上段に、
「レモンのキッス」「イチゴの片思い」につづくナンシーのニュー・ヒット!
とあるように、売る側ももう、引込み付かなかったのでしょうな。

その後がどうなったか知りたいです。

でも、これはそんなに盛り上がる話でも無いよなー。 と今日まで陽の目を見なかった訳ですな。

ま、次。

これは、有名ですね。
でもね、この写真を見ていると、どうにもこうにも、この車の先が「崖」に見えてしょうがないんです。
ああ!落ちちゃうぜ! と。

本当にどうでもいい話ですね。 僕の主観だけの問題ですからね。すみません。


これは、別に誰も悪くないですよ。
でもね。 なんだろうなぁ。  「これがジャケットなの?」 と・・・。
ものすごい直球だなぁって思っただけです。
アメリカ の文字がすげー手書きっぽい。 っていうか手書きだろう。これ。


レッツ・ゴー物語(ストーリー)
そして、電柱に重なるように「坂本九」の文字
B面は、カマカマベイビー。

別にただそれだけです。何がどうとか一切ないです。
だからずっと使われなかった訳ですがね。
なんか突っ込めそうなのに、全然突っ込めない。 
ベスト・キッドのミヤギさんのような『隙のない余裕』を感じます。いや嘘、感じません。


・・・・・・・・・・・。
トリオ・こいさんずかあ。 

もう無条件に

を思い出した訳です。
でも人に話す程の事でもねーな。 と、今日まで眠っていた次第。

そんな訳で、これで浮かばれるかもしれない、どうでもいいジャケットの話でした。
では、股。

↓ こんなんも、なんで保存したのか本当にわからない。。 自分を叱りたいです。

コメント

  1. しこしこ より:

    息子さーんは〜 中三で〜 ムケーた〜

  2. ガ汁 より:

    >しこしこさん
    歌詞が、ボンジョビだとわかるまで、かなりの時間を費やしてしまいました。
    あの一連の替え歌CMの気分の悪さたるや、自分でも驚く程です。
    日清、いくら払ってるんでしょうね。
    ちなみに、僕は中三ではありませんでした。
    ありがとうございます。

  3. しこしこ より:

    ととのいました!

    織り姫と彦星とかけまして、急いでした小便とときます。
    その心は、どちらも川(皮)を挟んで会いたい(あっ痛い!)と叫びます。

    しこ丸

  4. ガ汁 より:

    >しこ氏
    ありがとうございます。
    整った状態で随分と放置してしまいました。
    心からお詫び申し上げます。。

    うまいと思う反面、ゴリゴリのシモネタにタジタジだったりしております。

    っていうか冷静に考えてもこのなぞかけは上手いと思いました。

コメントを残す