ガ汁は役に立たないブログ

パンはパンでも食べられないパンパースはムーニーマン

 

 

クリスマスも一夜明け、ただの年末になりました。

 

あとはただただ過ぎ行く今年を傍観するだけです。

 

 

 

 

 

残り数日。 おはよう。僕です。

 

 

 

 

 

つい最近、たまたま拾った画像だったのですが、

 

すごく懐かしく思いました。

 

 

 

 

なんかわかんないけど、柔道部員だか、空手部員だかわかりませんが、

 

全員黒帯だった事が今さらながらの事実なのでありますな。

 

 

そもそも屋台でインスタントのやきそばを売っているという事実(しかも積み過ぎ)

 

もあり得なさを加速させていますね。

 

当時の小学生たちは、こぞってこのCMを真似したものです。

 

映像が無いので、セリフで当時の再現をしてみましょう。

 

 

(ランニング中の部員)

 

「腹減ったなぁぁ」   一同「押忍!」

 

オヤジ「どうだい?味は!?」

 

一同「まろやか〜」

 

オヤジ「もいっちょいくぅぅ?」

 

一同「押忍!!!」

 

 

 

 

 

振り返って初めてわかるこの 「混沌」 とした有り様・・・。

 

しかもこの屋台のオヤジ。 9代目桂 文楽(かつら ぶんらく)という偉い落語家らしく、

 

顔が四角い、という理由で、CMに起用され、17年間イメージキャラクターを勤めたそうです。

 

当然ながら、一部のコアなファンからは「ペヤング」と呼ばれていたようです。(僕もそちら派でしょう)

 

 

別に知らんでも生きていける知識ですけどね。

 

 

とりあえず今日も頑張りましょう。

 

 

あぁ、彼も忘れてはいけないですね。 石立鉄男(英名:スタンドストーンアイアンマン)

コメントを残す