ガ汁は役に立たないブログ

「パパな、HIPHOPで食っていこうと思うんだ。」

食卓に広がる静寂。

おはようございます。

食べさせたかったョ    この小さい「ョ」の発音難しいね。

ムーンウォークだけに、恐らく月見なんでしょう。
オバマうどんは、全く謎。

さて、こんな事を書きながら、日頃は毎日仕事をしておりまして、
日中は外を出歩く事が多いのですが、

そんな外回り中に、ふと立ち寄った自動販売機横に佇んでいたガチャガチャがインパクト絶大な件。


スパイ VS 世界警察

なんとまぁ大仰なタイトルでありましょうか。
小学生の自分だったら、間違いなく即買いしていたであろう魅力溢れるラインナップです。
世界警察なのか、スパイなのか知りませんが、左上に描かれている武装し、発泡している集団が、胡散臭さを加速させています。

しかし、大人になった今、冷静にこれらのアイテム紹介を見ていくと、その馬鹿さ加減に気が付きます。


宝のカギはこれでまとめろ!
カラビナ

これ、カラビナって言うんですね。
世界警察が使うのか、スパイが使うのかわかりませんが、宝のカギを大量に所持している輩にはたまらないアイテムなのでしょうね。
その左下に「実用性バツグン!南京錠」っていうのもあるのですが、カギを掛けたり、まとめたり、大変ですね。
「ミニ手錠」も写りこんでいますが、そもそも手錠としての役割を「ミニ」な事によって果たせない為、そもそも持つ意味が問われるアイテムですね。


スパイから情報を探れ!
シークレット金庫

世界警察が扱うにはひどく小さすぎるシークレット金庫。
シークレットと歌いながら、箱にモロ「SECRET BANK」と表記しているあたりが泣かせます。
付属の鍵はやっぱりカラビナにまとめるのが子供達のジャスティス!


あらゆる物の大きさをはかれ!
メジャー

これを見た瞬間、「・・なぜに!?」と思わずにいられませんでした。
メジャーに入った「WKP」の文字。これは紛れもなく「WORLD KIDS POLICE」が使用するに違いないアイテム。
あらゆる物の大きさをはかる事が、世界警察の利益にどう繋がってくるのか、興味は増すばかりです。
その下のアイテムについては、もはや意味不明です。
難解ちえのわ チャレンジゲーム。  スパイも世界警察も関係の無い、ただの娯楽。

そして、ちょうど切れてしまって読めなかったアイテムなのですが、


コンパス

このキャッチフレーズは一体何だったんだろう。と一人勝手に妄想を膨らましています。
「とにかく方角を知れ! コンパス!」 
「君は今、どこなんだ!? コンパス!」
「ヨーソロー! コンパス!」

・・・と、夢いっぱいだったのですが、
元の画像を見つけた所、


自分の位置を確かめろ コンパス  でした。
なんだか、それはそれで「ふーん」と思いました。

そんなこんなで、興奮気味にガチャガチャ前でシャッターを切っていた僕なのですが、
人通りを気にしながらの撮影は、非常にスリリング、かつ緊張感溢れる経験でございました。

この「スパイVS世界警察」の下にあったガチャガチャも気になったのですが、


アミーバーボール

アミーバー。 なまったような発音がたまらないですね。
著作権の問題なのでしょうか。 とにかくアメーバーじゃなく、アミーバー。
ロッテとロッチのような素敵な関係ですね。

ま、そんなこんなで、昼下がりの出来事でございました。

では、股。

コメント

  1. 犬女 より:

    そんなガ汁さんにおすすめのツイッター
    @SuperMilk_chan
    面白いですよ。

  2. ガ汁 より:

    >犬女様
    ありがとうございます。
    拝見させて頂きましたよ。
    とりあえずオフィシャルサイトの壁紙をダウンロードしてみましたが、目がチカチカするのでやめました。
    そんなこんなで今日もお疲れ様です。

コメントを残す