ガ汁は役に立たないブログ

「のりしろ」じゃなくて「のりしてください」だろ?

 

 

やはり上から目線は正すべき。

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

さて、手始めにどうでもいいレコードが数点見つかったので、皆さんと鑑賞したいと思うんです。

どんなつもりで出したのかわからない歌の数々です。

 

 

 

 

 

パチンコ・マーチ 榎本明美

 

表題曲もどうかと思いますが、B面もまた凄い。

「穴があったら入りたい / 玉川長太」です。

どんな意図から発売に至ったのだろうと、ひとしきり頭をひねっていたら、

ジャケット写真上部に小さく見えた文字がありました。

「’84 ミスパチンコ」。

パチンコにミスも何も無いだろうに。。。

選考基準は一体何なのか。今度はそちらで頭を悩ませる始末です。

 

 

 

 

ワープロレディ / 後藤礼子

 

申し訳ないのですが、この「華の無さ」はかなりのレベルですね。

ワープロレディで、どれだけ歌の世界が広がるのか、未聴の為、窺い知る事は出来ませんが、

聴いたところで何か得するような要素は無いのでしょう。

しかも一曲しか提供されなかったのか、B面は、レコードなのにまさかの「カラオケ」

「カラオケで歌いたくなるような歌だった」事を願って止みません。

 

 

 

チェンジング・パートナー / 三田悠子

 

なぜに進行形か?

そんな事はお構いなしの100%スマイルが素晴らしいジャケット。

チェンジングパートナーの対を成すにふさわしいB面の曲名は、「赤坂で捨てられて」。

「赤坂で男に振られ、今、私はパートナーを変えているのだ!」という潔い気概を感じることができます。

やっぱり進行形が気になるぜ。ま、いいさ。

頑張れ!三田。

 

 

 

 

そんなこんなで、今日は終わり。

 

 

こんな事ばっかり書いてると、馬鹿になるよね。と我ながら心配している夏の日の朝。

 

 

では、股。

 

 

 

 

 

 

知るかよ。

コメントを残す