ガ汁は役に立たないブログ

「愛菜ちゃん!」「……は?」「すっすいませんでした 芦田さん」

 

 

 

 

 

まるまるもりもりまるまるもりもりうるせーよ。 と、思ったり、思わなかったり。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

最近衝動買いした点取り占い。

 

 

小学生の頃、良く買っていました。

今となれば何が楽しかったのか一ミリたりとも理解しかねますが、とりあえずこの前また買ってみました。

 

 

一応「占い」ってなってるので、しっかり占ってもらうぜという心づもりで望んだのですが、

どう受け取って良いものか理解しかねる内容のものもいくつかあったので、載せてみたいと思います。

 

 

 

 

あやまれあやまれゆるしてやるよ 7点

 

いきなり命令口調から始まり、しかも許されました。

100歩譲って、これが占いだとするならば、「あやまれば、ゆるしてくれるかも?」くらいにしておくべきなんじゃないかと。

挿し絵から察するに、

リトルリーグの決勝戦、9回裏2アウト2,3塁でバッターは4番の田中君、田中君はカウント2-3から粘りに粘ってファールでピンチをしのいでいます。そんな中、7球目のファールボールがたまたまバックネットを飛び越え、近所で悪名高いカミナリ親父、山田さんの軒先へ落下、運悪く山田さんが大事にしている盆栽をボールが粉砕、怒り狂った山田さんはボールを取りに来た補欠の鈴木君に怒鳴り散らします。「あやまれ!おい!あやまれよ!」と。
そして恐縮しっぱなしの鈴木君は内心「ファールしたのは俺じゃねーのに!」とふてくされつつ、勢いに負けて謝罪。すると山田さんの顔から先程までのクレイジーな程の怒気がスーッと抜けていき、まるで神か仏のような表情で、「許してやるよ、いや、むしろ赦してやるよ。」と驚きの言葉が。鈴木君にやさしくボールを握らせ、清々しい表情で家の中に戻って行く山田さん。赦しを得た鈴木君は、自身では説明出来ない不思議な幸福感の中、再び熱戦が繰り広げられるグラウンドに戻っていった。でも試合は終わってたよ。終劇。

 

 

 

 

 

そんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

はいはい、わかりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた、「うるせーよ」って思ってますね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、僕も思ってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこんなに長くなるとは思いませんでしたが、とりあえず占いの範疇を超えてるのが多いぜっていう話です。

 

他には、

 

 

 

ハイキングに行って大雨にあって困りました。 1点。

 

もはや過去形。

そうですか。しか答えは残されていない状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山に登ってキャンプで寝たい。 7点

 

はあ、、、、、。 願望だね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終始こんな感じなので、ちょっと感覚が麻痺してきましたが、それでも次のこれには衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カ ッ パ に お 尻 を な め ら れ る    5 点 

 

さあ、どうしたもんかね。

これは確かに占いですが、随分とエキセントリックな形で予言してくれるものですね。

「尻をなめる」って行為は、カッパの特性でもなんでもないのも素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、どうでもいいんですけど、とりあえず紹介しましたよ。という話。

 

 

 

 

さようなら。

 

わかっていてもストレートの直球ってのはやっぱりおもしろい。

やっぱりって。

コメントを残す