ガ汁は役に立たないブログ

傷だらけのローラ「アハッ ぜんぜんだいじょぶだよぉ、オッケー↑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいいや。

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

昨日ダパンプの事ちょっと調べようとしてたら、今日ISSAが結婚しててびっくりしました。

 

まあ何の関連性もありませんが。

 

取り急ぎ、僕の中の「DA PUMP」は、もはや忘却の彼方。

 

メンバー見ても誰が誰だかわかりません。

 

 

 

 

 

 

そんな中、ちょっとした屁みたいなニュースをお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

前川清「Choo Choo TRAIN」収録! 『エンカのチカラ』最新作登場

 

 

 

 

 

 

> 実力派演歌歌手によるJ-POPカヴァー“E-POP”をキャッチコピーに、斬新なカヴァー企画として話題を呼んでいるコンピレーションCDシリーズ『エ ンカのチカラ』。その最新作『エンカのチカラ 最強Z レッド』と『エンカのチカラ 最強Z ホワイト』、“紅白”な2タイトルが12月21日に発売されます。

 

 

話題を呼んでいる割に、僕がちっとも知らないのでピンと来ませんが、とりあえずなんだか続々と発売されている模様。

しかしその内容の破壊力は凄まじそうです。

 

 

 

>今回は、日本コロムビアとテイチクの2社共同企画となっており、“紅組”と“白組”に分かれて発売。八代亜紀「いとしのエリー」、前川清 「HOWEVER」吉幾三「for you…」など、これまでのシリーズで人気の高かった楽曲に加え、本企画初収録を2枚/合計27曲収録。

 

 

 

確かにちょっと興味はありますが、

ある程度の免疫を持っている僕からすると(何を偉そうに)、ちょっと物足りない気がしないでもないです。(しかし一番問題なのは、そんな免疫を持つくらいにこの辺のニュースに首を突っ込みまくる僕の悪癖)

 

とにかく、「ふん、こんなものか。」と思いつつ、記事を読み進めて行くと、

 

 

 

 

 

 

 

>初収録の中では、妖艶さが際立つ藤あや子「抱いて…」(オリジナル:松田聖子)や、平井 堅とのデュエット・ヴァージョンも話題となった美空ひばり「スターダスト」(オリジナル:ナット・キング・コール)、まさにレクイエムのように響く森 進一「瞳をとじて」(オリジナル:平井 堅)、ダンサブルなコブシにノックアウトされる前川 清「Choo Choo TRAIN」(オリジナル:ZOO / EXILE)、意外な組合せがクセになる五木ひろし「RIDE ON TIME」(オリジナル:山下達郎)など、注目曲が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

な、、、、、

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

うぉー! そこそこ気になるぢゃないかぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、ファンのツボ(ファンじゃないけど)を突いてくるラインナップ。

 

 

これは是が非でも聴いてみないと、死ぬに死に切れない状況。

 

 

 

 

さあ、どうしよう!!どうしたらいい!?苦悩!絶対的苦悩!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ れ は 、 あ な た が 決 め る こ と で す 。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

オッケーミタさん、買おう。

買って聴いて後悔してブックオフに売ろう。 多分10円。

それでいい。それでいいのさ。

 

 

 

 

 

では、股。

 

 

 

挿し絵の大きさは、人気のバロメータ。

コメント

  1. ボジョレのヌーボー より:

    更新ありがとうございます。
    私にとってはクリスマスプレゼントです。
    『ダンサブル』な『こぶし』私も興味あります。ノックアウトされてみたいものです。前川さんでも、後川さんでも構いません。

  2. ガ汁 より:

    >ボジョレのヌーボー様
    ありがとうございます。
    メリークリスマス。と言っておきましょう。
    それにしても問題の根深いカバーアルバムですよね。
    この際ゲーム性を高める為に、この大御所演歌歌手リストの中に、「後川清」、「あっち幾三」、「野ロ五郎(のろごろう)」あたりもひっそりと混ぜて欲しい今日この頃です。

コメントを残す