ガ汁は役に立たないブログ

テトリスで長い棒が来た時の安心感は異常

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしく。

 

 

 

 

 

そう、僕です。

キメすぎて、逆に全然欲しくないという罠。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、毎年言ってますが、幸子。

今年もやってくれたんですね。見てないけど。

 

 

なにやら大きな獅子舞だったらしいじゃないですか。見てないけど。

 

本当に幸子には毎年驚かされます。見てないけど。

 

 

 

 

でも見てないからこそ勝手に想像するのが楽しいのです。

 

ニュース記事、ニュース写真などから想像すると、

 

 

1 幸子が、獅子舞の口の中から出てきて、歌う。

2 歌っていると、獅子舞の口が閉じて、幸子食われる。

3 「幸子!大丈夫!?」という周囲の心配の中、リフトで獅子舞の頭上にせり上がり、頭上から熱唱。

 

 

 

ってな具合なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸子が食われる演出って何なんでしょうね。

しかし間違いなく今後小林幸子も、松島トモ子と肩を並べ、別名「エサ」と呼ばれるに違いありません。

かたや獅子舞、かたやライオン&ヒョウ。 位としては松島トモ子がややリードか。

 

 

しかもこのボスキャラ衣装、おそらくシューティングゲームだったら、

「口が開いてるとき以外に攻撃すると全部跳ね返ってくるパターン」のボスキャラだと思います。

 

 

 

 

もはや何を持っての「衣装」なのかという議論はされ尽くしたので、あえて口にはしませんが、

やはり獅子舞もデカすぎたらしく、

 

 

 

>スケール感は一昨年に披露した高さ8・5メートルの「メガ幸子」などに及ばないが、過去の豪華衣装の中では「大きな部類」(関係者)。11トントラックの荷台に乗せて搬入しようとしたが、搬入口でつっかかり降ろした。

 

 

 

 

苦労の質が違いますな。。。

 

 

 

 

とにかく、この一連の衣装、舞台装置を使用して、毎年誰にどんなメッセージを届けたいのかが最大の謎です。

僕も、一日も早く、幸子からのメッセージを無言で受け止められるような男になりたいと、今はただただ願うばかりです。嘘だけど。

 

 

 

まあ一昨年の最強インパクトには勝てないですが、今年もやったんだね。という話でした。

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

では、股。

 

 

 

コメント

  1. ミネラルって具体的に何? より:

    言われてみると、同じ「エサ」カテゴリでも
    松島ミネラル麦茶トモ子には、動物愛というメッセージ性がありますね。
    きっと幸子も晩婚の喜びでラスボスとしての方向性を見誤ったのでしょう。
    悲しい限りです。

  2. ガ汁 より:

    >ミネラルって具体的に何?様
    ありがとうございます。
    そうですね。幸子は結婚したんですよね。
    結婚会見もメガ幸子を後ろに控えての堂々たる姿だったのを思い出しました。
    今後、小林幸子ミュージアムなんかが出来たら、幕張メッセくらいのキャパがないと厳しそうですね。

コメントを残す