ガ汁は役に立たないブログ

分身せよ!五木ひろし

 

どうも、僕です。

 

 

 

先日の余韻を引きずって、今日の記事に行き着きました。

 

前回の「こんばんは、森進一です」問題。(「○○問題」ってつけるとそれっぽく聞こえるのはおふくろさん問題で立証済み)

 

 ひとしきり森に想いを馳せた後、コーヒーを飲みながら流れる雲を眺める僕にひとつのイメージが沸いてきました。

 

 

 

 

 

そういえば、(五木)ひろしの奴、どうしてっかなぁ・・・・。

 

 

 

 

 

まるで知り合いかのようにフランクな気持ちで思い浮かべた五木ひろしの微笑にも似た細い目。

 

 

 

あぁ、そういえば僕は五木ひろしの事をどれだけわかっているのかなぁ。

 

 

そう思い、おもむろにパソコンを叩き出した僕。 調べているうちにある重要な問題にぶち当たりました。

 

 

今日は、五木がテーマです。

 

 

 

ちょっと珍しく長めになったので、急いでいる方や、時間の浪費をしたくない方は、ご自分の判断で読むか読まないかを決定なさってください。

 

 

 

では、いきましょう。  うほん。

 

 

 

 

この世の中には「そっくりさん」という生き方があります。

 

 

僕は五木ひろしの周辺にはびこる「そっくりさん」に着目し、ひとつの流れとそれの抱える問題点に気づきました。

 

是非聞いていただきたいのです。

 

 

題して

 

「現代社会に隠れる五木ひろしエアポケット」

 

 

なんのこっちゃかわからない貴方、最後までお付き合いください。

 

 

 

五木ひろしのそっくりさんを語る際に、どうしても忘れてはいけない数字。それは「5」です。

 

 

安直ながら、一番効果的に「そっくりさん」である、という事を相手に伝える為に、五木のそっくりさん達はこの「5」という数字に習った芸名をつけているようです。

 

 

つまりは、下記のような事です。 

 

 

 

まず1。

 

 一木ひろし(本名 工藤正博)

ものまね界に入る前は医療機器メーカーで営業マンをしていたそう。これ豆知識な!

 

しかし似てますね。髪型のディティールも完璧に再現。

なんとオフィシャルサイトまで持っていました。

もはや、「俺は五木で生きるんだ。」という断固たる決意を感ぜざるを得ません。

 すごいね。 一木。

 

 

 

そして次。

三木ひろし(本名 三浦紀雄)

趣味はゴルフと車というアクティブひろしです。

ちょっぴりきついパーマを当てているのがポイント。

このパーマ、横を向いたら実はものすごいリーゼントで前面に張り出していたらどうしよう。なんて焦燥感に駆られるあたりも目が離せない部分ですね。

V6のイノッチにも似ていると思うのは僕だけでしょうか。

 

 

 

NEXT

 

まさかの四ツ木ひろし。。

詳細は不明ですが、バニーズというコンビの池田という男らしいです。

顔うんぬんよりも彼の腕の短さに驚いているのは僕だけではないはず。

そして名前の数が大きくなるごとに、似てなくなってくるという不思議な現象にも要注目です。

 

 

 

そして大御所、五木ひろし

(この時点で、もう誰が本物の五木ひろしなのか、判別が難しくなってきました。)

 

本名  松山数夫
言わずとしれた日本の演歌界を背負って立つ大御所。
嫁は女優の和由布子(最近見ない)

ニューシングル「この愛に死んでも」 絶賛発売中。

 

 

 

 

以上。

 

・・・・・・・・・・。

お気づきになりましたでしょうか。

 

 

そう、

二木ひろしの存在が無いのです。

 

二木の菓子、二木ゴルフとトラブったか何かはわかりません。

 

ただ、二木ひろしというそっくりさんの存在は、どこを探しても居ないのです。

 

 

逆に言えば、「二木ひろしのポストはまだ空いている」とも取れます。

 

 

一木ひろし、二木ひろし、三木ひろし、四ツ木ひろし、五木ひろし

 

 

「五木」を超えてはいけないという決まりごとがあるのかないのか知りませんが、

 

 

六木ひろし、七木ひろし、八木ひろしなどのそっくりさんは存在しませんでした。 

五木越え禁止法 と僕は呼びます。)

 

 

 

その限られた五本の「木」の中で、燦然と輝く「二木ひろし」の称号。

 

 

 

まずは、鏡の中に自分を映してみてください。

 

 

苦みばしった顔が五木ひろしに似ているなぁと思っているそこの貴方。

 

そっくりさん「二木ひろし」としての生き方、、、考えてみませんか?

 

 

では・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 どーーーーん。

コメント

  1. 地獄のコマンド より:

    興味深い・・・
    実に興味深い研究結果ですね。
    さすがはガ汁氏。B級芸能アナリストと呼ばれるだけあって、あらゆる視点から物事を捉える眼力には、ただ感心するばかりです。
    私もひとつ、研究材料になりえるのではないかと思われるのを発見したので、ぜひガ汁氏にアナライズしていただきたいと思います。
    私は常々、チャック・ノリスに興味を抱いていたわけですが、日本における彼の扱いが中途半端であると思い、本国アメリカではどうなのかと調べたところ、興味深い一文がありました。
    どうやら、ノリスは合衆国でも特異なキャラのようで、ノリスジョークなるものがあるようです。
    :合衆国内での主な死因は 1、心臓病 2、チャック・ノリス 3、癌
    :チャック・ノリスは時計をしない。彼が何時何分かを決めるのだ。
    :チャック・ノリスは本を読まない。彼は、ただ彼の欲する情報が得られるまで本を睨み続けるのだ。
    などです。彼が合衆国内でいかに愛されているかがわかります。
    駄文散文になってしまいましたが、アナライズお願いいたします。敬具

  2. ガ汁 より:

    チャック映画の3大原則

    バタ臭い、切れが無い、華がない。

    これはチャック映画を表現する時によく使う言葉です。

    それを踏まえた時、アメリカ本国ではわかりませんが、日本における「ジャン・クロード・ヴァン・ダム」の人気を根底で支え続けた力と非常に類似している事に気づきます。
    ただし、ヴァンダムに関して言えば、ギリギリ「切れ」があったのに対し、王者チャックは「切れ」が無い訳ですのでその力の差は歴然ですね。
    そこまで愛されながら、映画「ドラゴンへの道」でブルース・リーと戦ったという事が今でも一番の勲章のように語られてしまうのが悲しい所です。

    そんな事より、「常々チャック・ノリスに興味を抱いている」貴兄が心配です。

    勇気を出して他のモノにも興味を持ってみましょう。

  3. 地獄のコマンド より:

    わかりました。
    漢(おとこ)ことチャールズ・ブロンソンかバート・レイノルズあたりに対象を移してみます。
    下品な話ですが、数年前に付き合いで仕方なく行った安ソープランドで私が指名した(写真とは別人かと思うような、女子プロレスラーみたいなの)ソープ嬢がヴァンダムが客で来たことがある、と言っていましたが、一応アクションスターの部類に入るヴァンダムがそんな安ソープに来るわけもないと思うので、私は今でも彼女が会ったのはヴァンダム似のイラン人だと思っています。

  4. 死ん生 より:

    ちょwww
    はらいてーーwww
    実に読み応えがありました!

    そいえば中野ブロード上ー裏手(命名:裏中野略してウラナカww)に貴方好み(とおぼしき)飲み屋が軒を連ねております。
    おまちしてまつww

  5. ガ汁 より:

    死ん生殿。
    ありがとうございます。

    近日中必ず逢瀬を成功させましょうぞ。
    楽しみにしております。

コメントを残す