ガ汁は役に立たないブログ

森進一の頻出する時間帯

 

おはようございます。

 

 

 

 

どうでもいいことを書きます。

 

毎度だけど。

 

 

この前テレビで、森進一のモノマネで「こんばんは、森進一です。」という一連のモノマネは、一体誰が起源なのだという追求番組がやっていました。

 

結論から言うと、「なーんでか」って言ってる坂井すすむが起源じゃないかという事になっていましたが、他にも諸説あるようです。

 

それにしても、なんで「こんばんは」だったんでしょうか。

 

やはり森が夜に出没する頻度が異常に高かったという事なのでしょうか。

 

それとも、こんにちは、おはようございます。よりも「こんばんは」という言葉の響きが、より「森度数」を高める事に演者が気づいたからなのでしょうか。

 

もしくは、本当に森進一が発した台詞からきているのでしょうか。

 

僕は、「言葉の響き説」を個人的には推していきたいと思っています。

 

 

皆さんはいかがですか?  はい、、、  どうでもいいんですね。  了解! オッケー!!

 

 

では、とってつけたようなニュース。

 

 

ひもパンで覆面強盗 防犯ビデオに顔くっきり

 


読んで字の如し。


 

米コロラド州のコンビニエンスストアに押し入った二人組の男。マスク代わりに女性用のひも状の下着をかぶったが、鼻、口、あごが辛うじて隠れただけで、顔の残りはあらわに。店の防犯ビデオに記録され、警察に追われる身となった。

 

 

もっと、考えようぜ。強盗。

 

 

というわけで、今日は超駆け足でお送りしました。 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

コメントを残す