ガ汁は役に立たないブログ

枕の下をまさぐってて冷たいところを見つけたときの嬉しさは異常

 

 

 

またまたお久しぶりになってしまいましたな。

 

 

 

 

おはよう。僕です。

 

 

 

体操の内村選手が金メダルを獲得し、観客席の母親に向かって花束を投げ、

キャッチした母親が投げ返したのが息子の大好物、ブラックサンダーだったので、爆笑しました。

良い親子ですな。

 

 

 

 

さて、最近とんと見なくなったメンズナックルのキャッチコピーですが、

何やら、行き着く所まで行ってしまい、とうにピークは過ぎ去ってしまったようです。

 

ここ最近の紹介文を読む限り、そこまでのグッとくる感はありません。

 

 

 

小奇麗系コーデの予定調和を打ち破るチラ見せヒョウ柄パワー

 

事前に知っておかなければいけない知識が多すぎてもう大変です。
小奇麗系のコーデがわからないうちに、その予定調和を打ち破られ、
そこにチラ見せのヒョウ柄を持ってこられた日には、
ファッションにうとい僕としては、裸で逃げ出す以外に道は無いのです。

 

 

 

今、この瞬間をオレにしか纏えない服で武装し、燃え尽きる

 

こちらもまた随分と生き急いでいる感じのコピーです。
せっかくお気に入りの服で武装をするやいなや、燃え尽きます。
as soon as 燃え尽きます。
そして触れて欲しい感が大爆発している変な名前にも注目ですね。

 

 

 

血に飢えた肉食のワイルドが黒×白×赤で猟奇的切れ味へ!

 

一度確認したいのです。
これって、ファッション誌なんだよね?
「血に飢えた肉食のワイルド」という、誰とも共有出来ない価値観もさることながら、
最終的に「猟奇的切れ味」まで昇華されてしまいました。
猟奇=[形動]奇怪・異常なものを捜し求めるさま。また、そういう気持ちを満足させるようなさま。「―な犯罪」
と、あるように、最終的に一体何を評価すれば良いのか、完全に見る側を置いてけぼりな感じで、胸騒ぎが止まらないのです。嘘なのですが。

 

 

 

このように、昨今のメンズナックルのコピーに漂ういかんともしがたい「行き詰まり感」に、僕はちょっと危惧を感じています。

 

 

しかし、思い返してみると、すべての原点であった、あの2007年11月号の伝説のキャッチコピー。

 

 

 

ガイアが俺にもっと輝けと囁いている。

 

 

これもいい感じにどうかしていますね。

考え方によっては、妄想狂の香りも漂わせています。

しかし、キャッチコピー、モデル、ポージングの全てがピタリと合った奇跡的な一枚であることも事実。

この時代でこの輝きだった彼は、今、どれほどの輝きを湛えているのか。非常に興味があります。これも嘘なんですが。

 

 

 

 

そんなこんなで、ちょっと更新してみました。

 

またお会いしましょう。さようなら。

 

 

 

 

 

これは落ち込む。

 

 

 

 

 

コメントを残す