ガ汁は役に立たないブログ

目を閉じて、何も見えず 悲しくて目を開ければ

 

 

「昴」の歌詞。

 当たり前だと突っ込むのは野暮?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は我ながらさぼらずに更新していると思っています。

 

 

やるときはやるのです。

 

 

食べる前には飲むのです。

 

 

だけれども、地元の情報はまるで発信しないので、意味は無いのです。

 

 

申し訳ございません。と言わざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

 

さて、話題。

 

 

 

 

 

 

「ねずみ年で五輪」北京・金融街に新キャラ…でも似てません?

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックで盛り上がる中国。

 

 

 

>北京の金融街の一角に、5匹のネズミの人形が登場した。

 地元の西城区政府が、北京五輪を盛り上げようと設置。重量挙げ、体操などのポーズを取るネズミの耳には、正方形の穴がある。

 

 

 

嫌な予感が体を駆け抜けました。

 

そして、それは現実になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これはまずいだろ・・・・・・・・・。 

 

 

 

 

 

しかしなぜか僕の心は高揚しました。 やるなぁ中国。

 

 

 

 

> 担当者によると、中国の古銭をかたどったもので、ねずみ年、五輪、金融街のキーワードをもとにしたデザインというが、ネズミの顔立ちは、ディズニーの「ミッキーマウス」を思わせる。

 昨年には偽ミッキーなどを登場させた遊園地が、米ウォルト・ディズニー社から著作権侵害の指摘を受けたが、担当者は「耳に穴がある。コピーではない」ときっぱり

 しかし、通りかかった親子は「ミッキーちゃんだ」と大喜びだった。

 

 

 

 

 

 

 

以前も遊園地の問題で、パクったパクってないの問題がありましたね。

 

あれはあれでものすごい衝撃があったことを覚えています。

 

オリジナルだよ!と言い切るには余りにも似ているキャラクター達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ある動物園では、「シマウマに乗れますよ!」というふれこみで、集客を狙い、話題を集めていたようなのですが、

 

 

実際に現れたシマウマは、下記のようなものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 か、描いてる・・・・・。

 

 

 

ボディペインティングと呼んでもいいのかい?

 

 

 

さすがにこれはばれるだろう。 というタイトロープをいとも簡単に渡りきる。 そこにしびれるあこがれるぜ中国。

 

 

 

 

 

オリンピック。盛り上がるといいですね。

 

 

 

 

 

 

では。。。

 

 

 

 

コメントを残す