ガ汁は役に立たないブログ

歌詞の「東京」を「農協」に換えてみる

 

 

農協へは♪もう何度も行きましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくさくっと読み流しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎舞竜「ロード」のアンサーソング誕生




流行なのか、そうだったらこの流れを断ち切りたい、アンサーソングブーム。

 

 

 

 



高橋ジョージ(50)率いるロックバンド、THE虎舞竜(現THE TRA★BRYU)の名曲「ロード」のアンサーソングが、15年の時を経て誕生した。 歌手の光岡昌美(22)が女性目線で詞を新たに書き下ろした「届かない想い…〜ロードanother day〜」(ポニーキャニオン)で、11月19日に 発売される。

 

 

 

 

やめたほうがいいよ。

 

なんでそんなことすんだろう。

 

 

 

 

 

 

>「ロード」は、婚約中の女性が子供を宿したまま交通事故死した実話をもとに高橋が作詞作曲。平成5年に150万枚突破の大ヒットとなり、その後13章まで 発売された。学生時代、引きこもりだった光岡は、弟がカラオケで歌ったこの歌の世界観に魅せられ、よく口ずさんでいたという。

 

 

 

 

 

よく口ずさむ歌が「ロード」。  

 

いいんでしょうが、この消化不良感は筆舌に尽くしがたいです。。。

 


 

 

 

 

 

 

 

> 今年に入って偶然街角で同曲を聴き、「あの歌詞の女性がゴーストとして、愛する彼にメッセージを送ったとしたら」と考えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばらしい実行力です。

 

どんな奴が歌ってんだ(#゚Д゚)ゴルァ!! と思い、見てみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に綺麗な人だし・・・。

 

 

 

 

まぁ興味がある人は、10枚くらい買えばいいんだと思います。

 

 

きっと13章まで作るんだろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。。

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ。  そして、一億万枚。   ピザキング。

コメントを残す