ガ汁は役に立たないブログ

竹原「蛇口きつく閉めるな言うとろうが」

 

 

 

意味は無いんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいやばいとは思っていたら、結構やばかった。という話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泰葉が記者会見「切腹しろ!介抱してやる!」



内容は別にいいですよ。




小朝がかわいそうだ。 くらいに思った程度でしたが、




「切腹しろ、介抱してやる」って、、、、


 

 

 

 

 

 

 

 

 





介抱=介錯  の間違いじゃね・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常、切腹ってのは

 

 

 

>切腹人に付き添い切腹人の首を切り落としたり、検視役に首を見せるなど、切腹の補助を行う者を介錯人(かいしゃくにん)という。

 

 

 

 

 

介錯しないで、介抱するっていう事は、

 

 

かいほう[―はう] 1 【介抱】

(名)
スル
[1]    病人やけが人の世話をすること。看護。

    ・    病人を―する
[2]    保護すること。後見として面倒をみること。

 

 

 

なもんで、看護しちゃってる訳です。

 

 

 

腹でも縫うのかと・・・・。  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、それがニュースの見出しになるとは、凄いですね。

 

 

 

 

 

まぁ、開放して欲しいのは確かでしょう。 うまい!山田君!歌さんに2枚やってください。

 

 

 

 

 

・・・・・・・  という 重箱の隅をつつくような本日の更新でございました。

 

 

 

 

 

 

さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉にいるんだ・・・・・。  マリポーサ実在説。

 

 

 

 

コメントを残す