ガ汁は役に立たないブログ

特命係長 草野仁

 

 

 

寒さ厳しい折。

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、決まったですよ。 流行語。

 

 

 

 

 

 

流行語大賞に「アラフォー」「グ〜!」

 

 

 

 

全然使ってないしwww

 

 

 

 

 

>今年の世相を映した言葉を選ぶ「2008ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日、発表された。大賞には、40歳前後の女性を指 す「アラフォー」とお笑い芸人のエド・はるみさんのギャグ「グ〜!」の2語が、審査員特別賞には北京五輪ソフトボールで力投した上野由岐子さんの「上野の 413球」が選ばれた。

 

 

 

上野の413球。

 

 

 

流行語でしょ?  これを日本全国で言ってたかい?

 

 

 

「はーーーはっはっはっははww  それは君、上野の413球ってもんだよww」 

 

 

「え? もしかして、それって上野の413球ってこと?」

 

 

「しまった!! 上野の413球だった!!」

 

 

 

 

「メリークリスマス!ミスター上野の413球!」

 

 

 

 

 

・・・・言わないだろ・・・。常識的に考えて・・。

 

 

 

 

 

 

 

> 福田康夫前首相が辞任会見で口にした「あなたとは違うんです」もトップテンに選ばれたが、福田前首相は受賞を辞退したという。また「埋蔵金」でトップテ ンに選ばれた自民党の中川秀直元幹事長は、記者団に「グ〜! グ〜! グ〜!ですね。(埋蔵金は)どんどん国民に戻したほうがいい」と語った。

 

 

 

 

何気に福田さん辞退www

 

「あなたとは違うんです」

 

 

 

 

 

 

 とりあえず、流行語大賞は、あまりあてになりませんね。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

天気が悪いですが、頑張りましょう。

 

 

 

では。。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    いつ更新が途絶えるやらとヒヤヒヤしながらも、楽しく拝見させていただいています。
    唐突ですが、桃屋の【穂先メンマ やわらぎ】ってあるじゃないですか?あの、ラー油味の。
    私ね、あれが好物でして、やわらぎだけあればご飯が三杯は食べられる感じなんですね。
    夏場の食欲が無いときなんかでも、ご飯にお茶をかけて、やわらぎをのせれば、サラサラっと食べれちゃうんですよね。うん。
    でね、気づいたんですけど、じも神さまとガ汁さんて同一人物なんじゃないんですか?
    亀仙人とジャッキー・チュンみたいに。

  2. ガ汁 より:

    >ゲスト様
    暖かいコメントをありがとうございます。
    虫の息で更新を続けておりますwwなんとか頑張りますよw
    さて、ご丁寧に【 】まで付けて頂いた穂先メンマやわらぎの件、大変ありがたく拝見させて頂きました。ゲスト様の「やわらぎ」に対する深い愛情が文章から溢れ出ており、やわらぎに軽い嫉妬心すら湧いてくる次第であります。
    愚問かもしれませんが、やわらぎ公式サイトに、やわらぎを使ったオススメレシピが紹介されております。
    やわらぎ関係ないですが、レシピ内の「父の日チャーハン」の難易度は異常だと思いました。
    http://www.momoya.co.jp/recipe/index.php?submit30=1&recipe=156

    じも神さまの件は、「知らんよ」という事でw
    モンゴルマンとラーメンマンも同一人物ですね。

コメントを残す