ガ汁は役に立たないブログ

レリゴー3匹

 

 

 

 

アナでーす!

 

 

 

エリサでーす!!

 

 

 

三波春夫でございます。

 

 

 

 

もう平成もここまで年を重ねると、往年のレツゴー三匹の登場ギャグなんて誰も覚えちゃいないわけで。

 

でもやる。 でもやるんだよ。

 

 

 

 

 

 

どうも、僕です。(写真左手前、なとりハッピの男)

 

 

 

 

とりあえず特別なメッセージもないまま、だらっと。

 

しばらく見ないなと思っていたら、こんなところにいたよと思った件。

 

 

 

 

 

元気だったかい? 坂本一生。

 

 

 

筋肉タレントを早々に廃業し、一時はホストクラブなどで活躍していた坂本一生が、ちょっと目を離した隙に便利屋を立ち上げていました。

 

イメージキャラクターとしての仕事ではなく、本当に立ち上げていたというのが坂本一生らしさ。

すげえな。一生。 あんまりすごくないけど。

 

 

 

 

そんなこんなで、話がウロウロするんですけど、もう一個気になったのが、リポビタンD。

 

ケインコスギとあともう一人(忘れた)のバージョンになってから久しいですが、最近あの「ファイト一発!」のCMが、かつての「丸太が倒れてきて危機一髪」とか「崖から落ちそうだ!危ない!でもファイト一発言えばグイッと引き上げてもらって大丈夫!」とか、そういう「ピンチ乗り切り系」じゃない奴になってきててつまんなくね?っていう話をしようと思ったんですけど、そんな事どうでもいいよって途中で思い始めたのでやめることにしました。

(ちなみに、最近の傾向として顕著なのは「ただジャンプする」とか、「ただ頑張って走ってる」とかそういうの。もっとピンチ来いよって願う日々。)

 

 

 

そんなネタの何かしらかの裏付けを取ろうと訪れたリポDのウェブサイトで見つけたんですが、

 

「知って得するワンポイント情報」というコーナーがあったのです。

 

 

 

リポビタンDはどのようにしてつくられるのですか?

リポビタンDの安全、安心を教えて下さい。

 

そのくらいは「へ~」とか思いながら見るのですが、

 

 

ダンボールに何かこだわりはあるの?

 

という質問で何かツンと来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールにこだわりありすぎじゃね?

 

 

むしろ段ボールにこだわりがあるからこの知って得するページ作ったんじゃなかろうかと疑いたくなるレベル。

 

 

 

とりあえず、これによって僕はリポビタンについてまた一つ多くの知識を得ました。吐き出しどころはゼロだけど。

 

 

 

そんなこんなで盆休み。

 

のんびりお過ごしください。

 

 

 

では、股。

 

 

また整理してたら出てきた画像。

僕は一体なんて無駄な時間に情熱を注いでいたんだろう。今もだけど。

 

コメントを残す