ガ汁は役に立たないブログ

かくれんぼ中にシャウエッセン食ったら見つかった

ちょっくら宣伝します。

今週の日曜日12月14日に、みんなで集まるパーテーをやります

一人でも大勢でも、暇だったら参加すべきなんじゃないかなと思います。

当日、サンタの上着を着て、下は履いてない男を見つけたら、それは僕です。

嘘ですけどね。 捕まっちゃうのでやりません。

ご参加お待ちしてますー。

どうも、僕です。

↑ 「めぐり逢い」でもカップリングが「すれ違い」でも構いませんが、

なんでそんなにいやらし顔なのかね。。  タッグマッチってなんだよ。。

さて、先日取材で立石まで行ってきました。

なぜそんな仕事の話から入るのか、と訝しげに思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

すごいの見つけたのですよ。

ある公園のトイレにそれはありました。

トイレの壁に子供向けのお話が。。

だけど、読んでみて驚愕。 なんともすごい作品だったのです。

読みづらいと思うので、書き起こしてみましたので、一緒に楽しんでみてください。

あるひばななくんたちは どてにやってきました。
すると りんごちゃんたちがたのしそうに
さかをころがっていました。

痛んでるね。りんご。

ころがることのできないばななくんたちは、うらやましくてしかたがありませんでした。


右バナナ君の、足が変な方向向いている。

そこへりんごちゃんたちがきて、ばななくんたちのことをわらいました。
ばななくんたちは、とってもくやしがりました。


バナナ君。 腹筋してるのかい

そこでふたりはかんがえて、いいことをおもいつきました。

皮を・・・むいて・・・いる・・?  やめるんだバナナくん! 早まっちゃいけない。

!!!!

じぶんたちのふくをぬいで、スキーをつくったのです。
ばななくんたちは、とってもたのしそうにすべりました。


あぁ、やっちまった。
スキー。 それにしても、心無い人のスプレーのイタズラで、楽しい場面が、一気に恐怖の一場面になってます。

それをみていたりんごちゃんたちは、とってもうらやましがりました。

おわり。

おわり・・・ですよ?

バナナたちはどこへ消えたのか。

りんごサイドとの和解は無いのか。

バナナの皮の最終的な処理はどうする?

この物語から、こどもたちは何を得るというのか。

「馬鹿にされたら、見返せ!」

「自分の身を削ってでも、見返せ!」

くらいのもんじゃないかと。。。

と、こどもたちの未来を憂いた午後の出来事でありました。

おまけ、そのトイレから回れ右してみると、見えたもの。

ちゃんの「ん」が、無理やりタコの足になっているよ。。。。。 すごいぞ!立石!

コメント

  1. えいちゃん より:

    日曜日、サンタのかっこう楽しみです( ̄∀ ̄)

  2. ひで より:

    ガ汁さま。いつも楽しませていただいております。パーテー、ポンキッキの茶色い方で行きたいです。うつろなほう。母は「ひで!

  3. ガ汁 より:

    >えいちゃん様
    いやいや、この歳で脱ぎはやばいのです。全てが消えて無くなりますからね。申し訳ございません。。

  4. ガ汁 より:

    >ひで様
    ポンキッキでも、パックンたまごでもパオパオチャンネルでも結構です。お待ちしております。
    もはや母上殿は伝えるべき内容など無いのかもしれませんね。
    名前を呼ぶだけで全てを悟れ。という修行のように感じます。

コメントを残す