ガ汁は役に立たないブログ

いーつのーことーだかー思い出しT-BOLAN

 

 

 

土曜日です。

 

 

 

誰もが知っている共通認識から入ります。

 

 

 

しかもこんなお昼過ぎに。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

なんだかわからないけど、大変ですね。 カメラ押し付けすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、随分前にこちらでも紹介したジンバブエの1000億ドル紙幣。

 

 

 

 

 

インフレが止まらず、ものすごいことになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は「100兆ドル」札を発行へ、経済崩壊のジンバブエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>ハラレ(CNN) 経済が崩壊状態となっているアフリカ南部ジンバブエの中央銀行は15日、新たに100兆ジンバブエ・ドル札を発行すると発表した。発行理由として「国民の利便性を考慮」としているが、同国では12日に500億ドル札の流通が始まったばかり。

 

 

 

>ジンバブエでは現在、パン1個の価格が3000億ジンバブエ・ドルとなっている。しかし、物価は日ごとに上昇している。

 

 

 

もう訳がわかんないです。

 

 

 

100兆ドル札と言いながら、米ドルに換算すると300ドル(約2万7000円)相当だそうです。

 

 

 

 

とりあえず、3000億ドルで買うパン。 という「無駄にセレブ」感溢れる経験をちょっとしてみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

前回のように、キン肉マンに出てくる超人になぞらえて発言することも不可能な事態。

 

 

 

 

 

そして、やはり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活しづらそう・・・です。

 

 

 

 

 

ちり紙交換に出す新聞みたい。

 

 

どこまで行くのか。 ちょっと興味ありですね。

 

 

 

 

 

では。。。。

 

 

 

 

 

スーパーセクシー。

コメントを残す