ガ汁は役に立たないブログ

素人のくせにタモリのことタモさんていう奴なんなの?

 

 

 

昨日、体調不良で、ぶっ倒れました。

 

 

ご迷惑おかけしました。

 

 

 

 

もう元気です。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日空けたので、なんだか色々とありますが、一番すごいやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞

 

 

 

 

 

 

 

> 山武市出身の歌人で小説家の伊藤左千夫(1864〜1913)をしのび、短歌に親しむことを目的にした第57回左千夫短歌大会(同市主催)が18日、同 市殿台の成東文化会館のぎくプラザで開かれた。小中高校生と一般の各部で作品を募集し、今回は過去最多の2987の応募があった。高校生の部ではゴリラの 孤独を表現した県立成東高校2年菱木俊輔君(17)の作品が市長賞に輝いた。

 

 

 

 

 

>ゴリラの孤独を表現した。

さぞかし深い短歌なのだろう。 思い高ぶる気持ちを抑え、受賞作品を読んでみました。

 

 

 

 

 

 

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!???

 

 

 

 

 

本気かい?  すごいな。

 

 

 

 

 

 

 

>昨年春、千葉市内の動物園でゴリラを見て、「ゴリラも人と同じように孤独なのではないかと感じた」そうで、その孤独感を表現したかったという。ゴリラのイ メージを文字で表すなら「ウ」と「ホ」だったので、そのふたつでまとめるようにした。書き始めて30分ほどで完成したという。選者の田井安曇さん(78) は「素手でつかんだ本音を歌っているユニークないい歌だ」と評価する。

 

 

 

突っ込みどころ多すぎwww

 

30分も何を考えていたんだろう。。

 

 

ウッホホウッホ ウホホホホーイ。

 

 

コレは流行る。 嘘だけど。

 

 

 

 

とりあえず、今日からまた頑張ります。

 

 

では、さようなら。

 

 

 

 

キューピーである必要性。  無し。

コメント

  1. ひで より:

    一日ないだけのこの虚無感。
    ウホッホーイ…。
    あーうれしかったです。

  2. ガ汁 より:

    ひで様
    ありがとうございます。
    ここで虚無感を感じてしまうのは非常に危険だと思います。
    世の中には、もっと目を向けるべきものがたくさんあります。
    一日も早い「気づき」を願って止みません。

コメントを残す