ガ汁は役に立たないブログ

ガリレオガリレイってどんだけガリなんだよ

 

 

土曜日。

 

 

 

英語でサタデー。

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながみんな言うと思うのですが、まだ流行っているんですね。「振り込めサギ」

 

 

 

 

自分は騙されないぜ。って思っている人も、ついついひっかかってしまうらしいです。

 

 

 

 

そんな流行のさなか、新たなる手口がまたひとつ。

 

 

 

 

 

 

今度は「振り込まなくていいよ『詐欺』」 こうして200万円盗まれた

 

 

 

 

 

振り込んだり、振り込まなかったり、忙しい。

 

 

 

 

>振り込め詐欺の昨2008年の被害総額は276億円。年初は史上最悪のペースだったが、後半の対策強化で、史上2番目に食い止めた。しかし、さっそく新手の手口が現れている。今年は「おれおれ電話」+「空き巣」だという。手口はこうだ。

 

 

おう、手口はどうだ?

 

 

 

>埼玉・川口市の81歳の1人暮らしの男性。長男から電話で、「株で損しちゃって、今日中に200万円が必要になった」。男性は警戒して「直接渡す」という と、「じゃあ外で飯でも食おう」という。そこででかけていったが、長男は待ち合わせ場所に現れず。1時間後に自宅に戻ってみると、空き巣にやられて、商品 券や指輪など6万8000円相当が盗まれていた。

 

 

 

 

 

もうね。 頼むからみんな引っかからないでください。

 

やっぱり家族の事だと思うと正気じゃいられなくなるんですかねぇ。

 

 

 

 

>また同じ日、蕨市の1人暮らしの90歳。次男を名乗る男の電話で、「仕事に失敗して200万円が必要になった」。現金を用意して電話すると、「西川口駅の 東口で待ち合わせしよう。物騒だから現金は持ってこなくていいよ」。で、やっぱり男は現れず、家に戻ると、用意した200万円など計255万円と貴金属が 消えていた。

 

 

 

 

振り込まなくていいよサギ。 なんてふざけた名前ですが、引っかかる人がいるのだからしょうがないです。

 

しかもターゲットはお年寄り。  なんか普通に腹立たしい。

 

 

気をつけましょう。という話でした。

 

 

 

 

 

 

さ、あとは本当に、目もあてられないどうでもいい話です。

 

 

 

 

 

タイタニック主演の松岡充を秀樹らが応援

 

 

 

 

 

>SOPHIAのボーカル、松岡充(37)が主演するミュージカル「タイタニック」の公開けいこが23日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた。

 

 

 

ミュージカルやるのも知らなかったですが、そんな事は別に良いのです。

 

 

 

 

> 「愛と勇気に満ちあふれた作品で、何かを探し求めている人には、ぜひ見てほしい」とPRする松岡のもとに、ゴルフ仲間の先輩歌手、西城秀樹(53)と河 村隆一(38)が激励に訪れ、花束を贈呈。河村は「ライブとは違う発声法だったけど、素晴らしい声でした」。西城も「作品をすごく楽しんでいた。歌もうま いなぁ」と松岡を絶賛した。

 

 

 

 

なんだろう、この「唐突に秀樹&河村」。

 

ゴルフ仲間だからミュージカルの応援。 しかもそれがニュースになる。 意味わかんないです。

 

別に本当にどうでもいいんですが、ニュースの基準とは何なのだろうね。と思っただけです。

 

しょーもないですね。

 

 

 

はいすみません。

 

 

 

 

さようなら。

 

 

 

 

悲しいオークション。 

コメントを残す