ガ汁は役に立たないブログ

うぎぎぎ

どうにもこうにも、毎日書くのがつらくなってきただす。

こんなくだらん内容のブログでも、ネタが無いと、手が動かんのですよ。

おはようございます。

人生送りバント。

さて、酒飲んで会見開いて、辞めてとかのニュースではあまり食指が動かない僕としては、

ここ最近の日本のニュース事情が、つらいです。

あんまし面白いのがないのですな。

そんな中、

「妖怪川柳」入選作を発表…水木しげるらが選考

>漫画家水木しげるの出身地、鳥取県境港市の観光協会は17日、全国から募集した「妖怪川柳」コンテストの入賞10作品を発表した。

サラリーマン川柳は良く聞きますが、妖怪川柳は初めて聞きました。

水木しげるは、本当に、妖怪の事でしかニュースになりませんね。

気になる川柳の内容なのですが、入選作や優秀作品をちょっと見てみると、

十年で 嫁は寝肥(ぶと)り オレ河童(かっぱ)

鬼太郎を 親子三代 見て育つ

救え日本 めだまおやじの 知恵袋

・・・・・・・・・・・・・。  超微妙なんですけど。。。。。。。。。。。

どうなんだい? 必要かい? 妖怪川柳。

おーいお茶にも載せたくないレベルだぜと思ったのは僕だけでしょうか。

まぁ、いいやって言ってしまえばいいんですが、

それだとここも立ち行かなくなってしまうのでね・・・。

いやぁ、それにしてもネタって無いものですねぇ。。。。。

ハッ!!

ハッ!!

とかやって、お茶を濁します。。。

すみません。

では、股。

コメント

  1. てっぺー より:

    この書き込み載るかな?うんこうんこうんこうんこうんこー。載ったかな?

  2. ガ汁 より:

    >てっぺー

    載ったよ。

  3. てっぺー より:

    こういうのも載るんですね!なんかすげぇやマジで!ありがとうございます!ガ汁さん大好きです。

  4. ひで より:

    ガ汁さま
    こんにちは。

    もうご存知かもしれませんが、
    川柳をひとつ

    「もういいと 言えぬ豪華な 母のチョコ」
    (男性/62歳/無職)

      失礼いたしました。

  5. ガ汁 より:

    >ひで様

    コメント遅くなりました。
    そして遅くなりつつも、一体これにどのようにコメントを返したらいいのかと考えました。

    そして出た答えは、「よし!了解!」でした。

    ひで様、了解しました。

ガ汁 へ返信する コメントをキャンセル