ガ汁は役に立たないブログ

一番気持ちが悪い瞬間

 

 

 

そう、それは、JリーグカレーのCMにおける、まさおがラモスに変化する途中のこの部分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう誰も食ってねえしJリーグカレー、つーか売ってねえし。

 

 

 

 

 

どうも、僕です。

 

 

 

 

 

 

 

ノッてるうちにやれるだけやっちまおうって思いつつ、

 

何気に思いついたものを探してみたら、思わぬ金脈に当たったんです。

 

 

 

 

志村が死んで寂しいですが、ドリフの代名詞

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れた8時だヨ!全員集合。

 

地味に「員」のチョンチョン部分が足になって走っているように見えます。

「集」も地味にハートがあったり。

 

 

有名であるからこそ、文字って使う輩も多い。

 

そんなの探してたら、止まらなくなっちゃったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

見てよ。

 

 

 

8月だヨ!全員集合

 

これはジャブ。 きれいなジャブ。 8時じゃなくて8月で、全員集合。 うん、いい。

 

 

 

 

令和だヨ!全員集合

 

これだってなんとなく語呂もいいし、よくある感じ。

員の足は走っているが、「集」のハートは踏襲しない。

まぁいいさ。

 

 

 

 

手積みだヨ!全員集合

たぶんトラックのステッカー。 もはや8時とかあんまり関係ない。

 

 

ついに理由もなく人を集めだした。

とりあえずって、集まる方の身にもなってくれよ。結構面倒くさい。

いや、僕は誰に向かって文句を言っているのか。

 

 

 

 

 

5支部だヨ!全員集合

細かく読んでないからわからないけど、とりあえず5支部集めてます。

語呂がいいから心地よい。 5支部のくせに全員集める。 他の支部も来るぞ。いいのか。

 

 

 

 

 

 

お肉だよ!全員集合

2月9日(肉)の日に少雨決行。 勢いがあっていい感じ。

いずれにしたって、この女性。(ロースクイーン) って誰なんだ。

僕は好き。 勇気ある。 頑張れ!ロースクイーン!

 

 

 

リフォームだヨ!全員集合

いよいよわからなくなってきた。

「員」も走ってないし、「集」には鉛筆、合には煙突がついたよ。

「途中参加でも ダイジョブだぁ」 は、ちょっと笑ってしまった。

志は高い。 いかりや以外はほぼ似てないのが玉に瑕。

おそらく、「常務がいかりや似」というところからスタートした企画なんじゃないか。

 

 

 

 

カネマツだヨ!全員集合

カネマツを知らんので、何もいうべき言葉が見つかりませんが、

とりあえずこれもすごいや。

メガネ、眉毛、もみあげ、色々と後から足しているけど、足しても誰になったのかわからない奇跡。

頑張れ!カネマツ!最高だ!

 

 

 

 

 

船橋市場だヨ!全員集合

もはや8とか関係ないとかいう事が全然可愛く見えてくる。

魚の上で吹奏楽しようが、貝の上で踊ろうが好きにすればいいんだ。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

避難所運営訓練だヨ!全員集合

 

長い、長すぎる。 でもなぜかポスター下部で熱狂するオーディエンスのシルエット。

語呂合わせという概念から解き放たれた瞬間。

僕の頭に広がるイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーパパパーパーパーパーパー♪ 

パーパーパッパパッパパーーー ッパッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難所運営訓練だヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全 員 集 合 ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

最高ですね。

 

 

 

 

 

何が最高なんですか? 僕は何を言っているんですか?

 

馬鹿なんじゃない?  ねぇ。 ねぇ。

 

はい。

 

 

 

 

・・・・・・・・。 申し訳ない。

 

 

 

 

では、股。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. とおりすがり より:

    ここでぶっこむ唐突な自分語り。
    去年離婚したんですよ。で、一番に考えてることがPCの整理ですね。秘密の画像フォルダを涙をのんで捨てるか迷ってます。独りになったんで、孤独死して発見された時に親兄弟に一番見られたくないマイ・コレクション。

    ガ汁さんはどうするんですか?全てブログに放出仕切って削除がいいですよきっと!(意訳:どんどん記事書いて

    • ガ汁 より:

      ありがとうございます。ってか離婚!?
      そんな大事をここで口当たりもまろやかに報告して頂き感謝です。
      いつかそんなあなたの肩を叩きながら、ワンカップで乾杯したいものです。
      私のフォルダにつきましては、既に家族も一定の理解を頂いております。
      画像保存に処理しきれず、やむ無く妻に相談し、外付けハードディスクを購入してもらった時から、勝手に免罪符をもらったと思い込んでいます。
      放出する為にも、頑張ります。(8割方が無駄画像)

  2. ガジルファン より:

    最近、表情筋を使うの忘れてたんで、笑わせていただきありがとうございます。
    武田真治が宣伝してる表情筋鍛えるマスクより、ガ汁さんの方が効果絶大です‼︎
    ほんとみんな怒りすぎだし。。。
    また楽しみに待ってます(^ ^)

    • ガ汁 より:

      ありがとうございます。
      本当に少数ながらずっとふらっと戻ってきて頂ける方がいらっしゃるのは嬉しいです。
      外出出来ない日々が続き、地味にストレスが堆積しつつある今日この頃。
      自分の為にもここで発散でございます。
      またふらっと。どうぞ。

とおりすがり へ返信する コメントをキャンセル