ガ汁は役に立たないブログ

つの☆だひろ

春はまだか。

まだなのか。

どうも、僕です。

渡辺満里奈が「とくだね」のコメンテーターになるこの世の中です。

そして、それとはまったく関係なく、日本代表の話。

WBCで、優勝した日本チームの名称は、「SAMURAIジャパン」だった事は記憶に新しいですが、

なぜ、「SAMURAI」なのか。

「日本人だし、SAMURAIとか言っとけばいんじゃね?」

「やべー、それいいっぽくね?」

「だべ? じゃ、決定ね。 SAMURAIジャパン」

そんな会議があったのか無かったのかは知りませんが、やっぱりSAMURAIとか勝手に付けられると違和感ですね。

他にもあるの知ってました?

女子サッカーは 「なでしこジャパン」

女子新体操は 「フェアリージャパン」

女子シンクロは 「マーメイドジャパン」だそうです。

勝手に呼び名を決めるんじゃない!!

と、一人憤る4月初旬。

しっかりと、地に足をつけて歩いていこうと思います。

関係ないですけど、この人は、

X−MENにいたよね。

それだけです。 はいさようなら。

3さいだと。。。。。

コメントを残す