ガ汁は役に立たないブログ

馬の耳にイオナズン

風邪ひいたかも。

おはようございます。

いつどんな時でも、毒にはなるけど薬にはならないような事をお送りし続けています。

そんな今日は、今さら知ったところでどうにもならないし、さらにこの先役に立つような場面は無さそうだという話をしたいと思います。

秋野暢子っていますよね。(この時点で潮がサーーっと引いていくような感覚が伝わってきます)

そんな秋野暢子が、かつてCDを出していたのをご存知ですか?

「あぁ、知っているよ」  と思った人、

すごい気持ち悪いですよ。

とりあえず、そのブツなのですが、

作品名

「Oh!ト・モ・ダ・チ・ハ1000000カラット・ダイヤモンド」

いやぁ、なんだってこんなものを出したのだろうね。

定価¥3200

一部の情報だと、現在、ブックオフで、250円だそうです。

この250円を「高い!」と感じるか、希少価値を見極めて「安い!」と感じるかで、あなたの運命が決まります。

安い!と思った僕は、終わっているようです。

前置きが長くなりましたが、

何がすごいって、 曲名がなんかすごいのです。

1,NOGAKI−MAN
2,サンキュー内臓
3,君と月まで
4,愛をふりかけて
5,き・ら・い
6,でも君と白浜の海
7,半農半漁の数え唄
8,だまされ天然!
9,DA DA
10,すべていとしいあなたのために
11,ぼくが君を知っている


聴きてぇぇぇ!!  サンキュー内臓聴きてぇぇぇぇぇ!!

間違いなく名盤と呼ばれるにふさわしい内容なんだと思います。

ユキ姉のこのアルバムくらい名盤だと言い切ります!!

どっちも聴いたことないけどね!!

とりあえず、結論として、僕が伝えたかった事は、

「サンキュー内臓」聴きてぇぇぇぇぇ!! ってことd・・・

では。。。。。

コメント

  1. tochica より:

    ここだけの話、「サンキュー内臓」の作詞は
    関根勤だそうですよ。

    森雪之丞あたりのニオイもしますが。

  2. ガ汁 より:

    tochica様

    コメントありがとうございます。
    関根勤作詞だったとは。。。

    そして全然関係ないですが、下の兵藤ゆきのアルバムジャケットで、兵藤氏が手に持っているのは、猫かとずっと思っていたのですが、今朝「麦わら帽子」だった事に気がつきました。

    それはそれで何とも言えないトホホな感じがしました。

  3. 千図利休 より:

    子曰ク本日晴天也 ガ汁さん最近更新少ないからちょっと心配…体調悪いの?鴬谷いく?

  4. ガ汁 より:

    >千図利休様
    コメントありがとうございます。
    そしてご心配まで頂き、大変感謝しております。
    だがしかし、解決の糸口が鶯谷にあるとは到底思えませんw

    だけど、行くのか行かないのかと突き詰められれば、「行く」としか答えようがありません。

    ありがとうございました。

コメントを残す