僕は「いっき」です。
5月スタートですね。
そして金曜。
ってか、すごい早いです。
脂汗出ますな。
おはようございます。
地デジカ。 もめてますね。
「アレは、スクール水着じゃないのか。」
「いや、違う!断じてスクール水着などではない!」
大の大人が、そんな事で言い争いです。
素敵な世の中です。
そんな地デジカとは、どこをどうやっても関係性ゼロの千昌夫の話。
今日も読んで大損の役に立たない話です。
千昌夫が、ホームページを持ってます。
いろいろと過去の演歌人生を紹介したりしてます。
プロフィールも載っているのですが、実業家時代については1ミリも触れていない部分も、千の現在の必死さがガシガシと伝わってきます。
そんな千昌夫のホームページにも、例に漏れず、掲示板というコンテンツがあります。
「どうせ、リンク切れだろう。」
やさぐれ気分でクリックした僕は、その飛び先の惨状に目を疑いました。
拡大。
まともな書き込みは、ゼロです。
最大500件くらいの表示が出来る掲示板ですが、
2時間くらいごとに、書き込まれるのは「まるで応援メッセージでもなんでもない変な文字」。
その全てが、全部この意味不明書体で書き綴られています。
完全に、なんか荒れ果てた大地、と言いましょうか、「北斗の拳」的世界と言いましょうか。
完全に「兵どもが夢の跡」状態なのです。
一人くらい、まともに
「千!! 応援してるよ!!頑張れ!!」 とか書き込んだらいいのに。と思わずにはいられませんでした。
どなたか、お客様の中に、「千のファン」はいらっしゃいませんでしょうか!!
僕がキャビンアテンダントだったら、間違いなくそう叫んだと思います。
まぁそんな具合ですので、
僕は無理ですが、誰か、千をよろしくお願い申し上げます。
では。。。
だから言ったでしょ。
今日はものすごく腹立たしいことがあったので、書かせてください。
今日、買い物に行こうと電車に乗ったんです。満員というほどではないんですが、それなりに混んでいて、僕は真ん中くらいの席に座って、本を読んでいたんです。
ふと、まわりを見たらみんなが僕の方を見てるんですよ。なんだ?なんて思っていたら、何やら臭いがしまして、あきらかにオナラの臭いなんですね。
僕の両隣は若い女性だったせいもあって、みんな僕がオナラをしたという軽蔑とも侮蔑ともつかない視線を投げかけてるんです。
もう、僕は「ふざけんなよ! おれかよ!!」って気持ちでしたが、一人だったので声を出すわけにもいかず、侮蔑の視線に耐え切れず次の駅で怒りを噛み締め降りたんです。
確かに屁をしたのは僕だし、出掛けに牛丼を食べたんで、臭いもきつかったし、勢いあまってウンコも少しもらしてましたよ。しかし、確たる証拠もないのに人を疑うなんてどうかしてると思いませんか?
>ゲスト様
コメントありがとうございます。
もう「大」まで出てしまったのなら何も言いますまい。
確かに証拠もないのに人を疑ってしまう、言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン仕方ない悲しい事件でしたね。
とにかく一日も早い社会復帰を願っています。