ガ汁は役に立たないブログ

ハエってはえー。

こんな事言って腹よじれるってくらいに笑っていた子供の時代。

それはそれで奇跡。

今言ったら銃殺されるんじゃね?

ヒロシ、おはようございます。

2時間ドラマの女王、片平なぎさ。

誰が女王って決めた。

そんなのはいいですが、日曜日の午後とかに良くやってる「芸能人の旅もの」番組。

これって、なんか全然観たくもないのについつい観てしまう人、結構いるのではないでしょうか。

古くはダチョウ倶楽部と浅野ゆうこ。 
(ダチョウはアマゾンでヘビとか食べさせられて、浅野ゆうこはなんか綺麗なビーチとかでうまそうなものを食べている)

松方弘樹と梅宮辰夫のクルーザーでカジキを釣る系

高島忠男ファミリーの海外珍道中記。

この「なんで君達なんだ?」という感じがたまらなく好きです。

ひどいときは、「角田信明が叶姉妹をエスコート」という、まったく誰が得をするのかわからないものまでありました。

そんな中、今最も注目を集めているのが、この組み合わせです。

美川憲一と桜塚やっくん。

たいていこのくらいの組み合わせは、テレビ東京の得意分野だと思いがちだったのですが、

この不況下、フジテレビなどが続々と参入して来ています。

そんな旅番組戦国時代に、美川と桜塚やっくんの珍道中が人気なのだそうです。

なにがすごいって、番組名もすごい。

まず第一弾が、

「おだまり!美川・桜塚まだ間に合う伊豆海鮮市場の旅 」

このあたりは、まだおとなしかったのです。
それにしても一昔前の美川は、海外ロケ組だったのに、今となっては伊豆海鮮市場要員、

時の流れは無常です。

そして第二段

「出たな妖怪!美川・桜塚のこれからウマい冬の銚子海鮮グルメ旅  」

軽い感じで「妖怪」と称される美川&桜塚。 なぜか浮かんでくる感情は「失笑」です。
ロケ地は伊豆から銚子にレベルアップ。 アップなのかダウンなのか、その辺はこの際気にするのはやめましょう。

第三弾

「出たな妖怪!正月スペシャル美川・桜塚の浅草路地裏グルメ旅」

ロケ地がどんどんお手軽になって行きます。
お正月だろうが関係ない。不況なんだから仕方ない。
それでもやっぱり妖怪呼ばわり。  ステキだ。

第四弾

「 また出たな!妖怪!美川・桜塚の今から間に合う春の行楽 房総の旅」

勝手に妖怪呼ばわりされて、「また出たな!」とか言われるこの寂しさ。
なんか、関係ないけど「泣いた赤鬼」という昔話を思い出しました。
本当に関係なかったです。
今から間に合う春の行楽   そう、行き先は房総。
国内からはどうしても出れません。

そして先日のGWにやっていたのが、

「美川・桜塚のこれからウマい隠れグルメ里!茨城海鮮市場の旅」

まさかの原点回帰!
妖怪の呪縛からは解き放たれましたが、結局放浪するのは海鮮市場。
人気の秘訣はこの「安・近:短」方式。
あぁ、地元の人々が美川に「ちょっとどきなさいよ」とかいじられる様を観ていると
自然に涙がこぼれてきます。

これからまだまだ続編が期待できる同シリーズ。

みなさん。 奴らから目が離せませんよ!!

全然離してもいいけどね。

では。。。

コメント

  1. keiko より:

    私は文句言いながら『渡る世間…』
    だってさぁ〜今時、何?あのセリフ?
    『ありえねーつうの!!』←byつくし

    しかし、あらすじほとんど知ってるあたしったらぁ〜みたいなww

    Good-bye

    腹ヘリコプター!

    ぐぅ〜ぐぅ〜

  2. ガ汁 より:

    >keiko様
    コメントありがとうございます。
    隠れ渡る世間ファンって結構多いですね。

    あのえなりくんの妹役だか誰だかわかりませんが、あの女の子を見るといつも、「なんか不憫だなぁ」と感じます。
    あらすじとか全然知らないけど、それだけはいつも思います。

    腹ヘリコプターからのくだりは意味がわかりませんww

    でも、ありがとうございますw

コメントを残す