ガ汁は役に立たないブログ

駅のトイレで大をした後に髪がないのに気づいた時の対処法

まだまだぁぁ!!

O!H!A!Y!O!U!  オハヨウ!

どうも

どうも

どうも

どうも

どうも、僕です。

もうとっくに終わりましたけどね。

だったとしても、それはどうなんだ。というニュース。

<シアル酸>唾液成分に発毛効果 「牛に頭なめさせると…」ドイツの言い伝えに着目


>薄毛で悩む人に朗報?−−名古屋市立大大学院の岡嶋研二教授(55)=展開医科学専攻=と原田直明准教授(41)=同=が、唾液(だえき)に含まれる糖の 一種「シアル酸」に育毛効果があることを発見した。美肌効果も確認しており、育毛剤や美容液などの開発に応用が期待されるという。マウスを使った実験成果 を3月の日本農芸化学会で発表した。

いろんなところから育毛効果って発見されるものですね。

だけど、なんだか腑に落ちないのはそのきっかけ。

>他にもIGF−1を増やす物質はないかと考え「牛に頭をなめさせると毛が生える」というドイツの言い伝えに着目。唾液中のシアル酸にも神経刺激作用があることから、育毛効果があると考えた。

ドイツの言い伝え。 ハンパじゃないですね。 

っていうかそんなとこに着目した日本人がすげー。

他にも何かないですかね。ドイツの言い伝え。

「茶色い犬の屁を吸うと、二日酔いに効く。」

「猿の足首をかじると、目が良くなる。」

「太い木の枝で自分の体を思いっきり引っぱたくと、痛い」

これらは僕が考えたドイツの言い伝えです。

3つ目なんて、言い伝える意味もないです。 当たり前です。

ま、それだけの話ですがね。

今日も元気で・・・。

では。

あきらめなかったら、湯切りが終わんねーじゃん。

コメント

  1. 本能寺の変態 より:

    僕が考えたドイツの言い伝えは、ドイツウィンナーの皮を剥くと息子の皮が剥ける です。

  2. ガ汁 より:

    >本能寺の変態様

    コメントありがとうございます。
    お名前も、コメントも正面突破の「下ネタ」。

    すがすがしさすら感じているのですが、最近、僕のブログのコメントが、そのようなもので溢れかえってきているのは、僕の背負った「業」みたいなものなのでしょうか?

    とりあえず、その言い伝えが本当なら緊急でトライしたい所です。

  3. えいちゃん より:

    私の考えた言い伝えは「自転車で転けたら靭帯損傷」です。
    あ!ガ汁君か!

  4. 芋虫が好き より:

    私の考えた言い伝えはガス漏れ警報機に屁をすると多少の反応あり…父が何度となくトライした姿に涙しました。実験済みです!

  5. 匿名 より:

    私の、僕の考えた言い伝えって言ってる時点で言い伝えでは無い気が・・・
               >(]]]]])
      >(]]]]])              >(]]]]])
            >(]]]]])
    >(]]]]])                    >(]]]]])
                 >(]]]]])

       >(]]]]])  おおっとここでダンゴムシの大群が!  >(]]]]])

            >(]]]]])             >(]]]]])
      >(]]]]])                       >(]]]]])
               >(]]]]])
    >(]]]]])             >(]]]]])

  6. ガ汁 より:

    >えいちゃん様

    悪夢が甦ってまいりましたww
    雨の日の片手自転車運転は危険です。
    注意が必要です。

  7. ガ汁 より:

    >芋虫が好き様
    ありがとうございます。
    実験済みだというあたりに裏付けが取れている確かな手ごたえを感じますね。

    というか、素晴らしいお父様をお持ちですね。
    多少の反応あり。というこの「多少」に、なんとも言えない味わいを感じました。

  8. ガ汁 より:

    >ゲスト様
    コメントありがとうございます。
    確かに「言い伝え」では無いですね。
    言い伝えを発信する、「初代言い伝えマン」という事ですね。
    自分のネーミングセンスの無さに軽い眩暈を覚えました。

    関係ないですが、僕が幼い頃、近所の工事現場で働いていたおっちゃんが、3時の休憩の際、僕の目の前でダンゴムシを食っていました。
    おっちゃん曰く「甘いんだよ」だそうです。

    昔って色んな意味ですごいですね。

  9. ガナルアナルタカ より:

    我が家に伝わる言い伝えは、『ネット普及に伴うアダルトサイトの閲覧過多は現実における本番行為で中折れになる』です。まいりましたよ。

  10. ガ汁 より:

    >ガナルアナルタカ
    コメントありがとうございます。
    もう、何なの?ここ、なんでみんなそんな名前なの?と自分を問い詰める以外術がない状態です。
    なおかつ、そんなひとっ風呂浴びて来たような感じで「まいりましたよ。」など言われると更にどうしていいか戸惑いますww

    ここに出てきた言い伝えは、後世に果たして届くのでしょうかね。

コメントを残す